※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたまみ🔰
子育て・グッズ

寝かしつけについての悩みです。おっぱい寝落ちや添い乳で寝かしつけているが、将来的に心配。卒乳までそのまま育てた経験のある方、乳離れのタイミングや方法、寝んトレの必要性についてアドバイスを求めています。

寝かしつけについて質問させて下さい🌛
生後4ヶ月になる息子なのですが、基本授乳中寝落ち…というか、飲み終わってもおしゃぶり状態で寝ます😅
お腹いっぱいでおっぱいでは寝れない時はスクワットで寝ます😭
調子が良いとユラユラで寝る時もありますが、めちゃめちゃ文句言い続けるし泣くし寝ぐずりもひどいタイプなので、静かにさせよう・早く寝かそうと思ってしまい、結局おっぱいかスクワットしてしまいます😓

おっぱい寝落ちって事は添い乳と変わらないのかな…なんて思い、そうすると中々寝れない子になると聞いているのでこの先が心配です💦
(今のところ4~5時間は寝てくれるようになっています)

おっぱい寝落ちもしくは添い乳で、寝んトレとかせず卒乳までそのまま育てたお母さんいらっしゃいますか❓🥺
どのくらいでおっぱいなしでも寝れるようになりましたか❓また、どのように乳離れしていったかなど教えて下さい😣💦
あと、スクワットし続けるのも無理があると思うので、やはり寝んトレすべきとか、何かアドバイスがあればお願いします😱

コメント

はじめてのママリ🔰

添い乳でずっと寝かしてましたが1歳1ヶ月で卒乳して、そこからはおんぶして、寝かしたり、抱っこ紐で寝かせたりしてました。
1歳5ヶ月の今は、腕枕してたら勝手に寝てくれます。

でもこればっかりは個人差があるので、無理してねんトレしなきゃ!!と思わなくて良いと思います。
子供が1番落ち着く方法で寝かせてあげたら良いと思います☺️

• わたまみ🔰

わたまみ🔰

ありがとうございます😭✨
    卒乳との事なので、チビちゃんからおっぱいバイバイ出来たって事でしょうか❓👀
    1歳くらいになれば自然に寝てくれるようになるんですかね☺️
    幸い、身体が痛いとかの不調は今のところないので、産後の運動だと思って気長に頑張ってあげたいと思います🌸

• 2月6日
あーちぃ

添い乳又はおしゃぶりで寝かせてました!
10ヶ月辺りで卒乳しました!

私がしたやり方は、丁度シルバーウィークで旦那の長期休みがあったため、
いつでも旦那と交代出来るような状態から寝かしつけしました!

1日目は添い乳してくれと2時間泣いて旦那と交代後麦茶飲ませて就寝
2日目は最初から旦那に頼んで1時間で就寝、朝まで起きない
3日目私でも添い乳を要求しないようになる。朝まで起きない

という感じでした!

たまーに添い乳、、、って思うらしくそういう時は麦茶飲ませたりしてました!

• わたまみ🔰

わたまみ🔰

2時間も泣かれるとか心が痛みますね😭
    でもこればかりは心を鬼にしなければですね💦

泣いている間はとにかく抱っこですか❓👀
    ギャン泣き海老反りで引き付けとかしない子ですか❓😭

• 2月6日
  • あーちぃ

あーちぃ

私まで涙がでました!(笑)
    大袈裟と言われるかもしれませんが本当にキツかったです。

抱っこもせず本読んだり布団の上で1人で寝るようにしてもらいました!

引きつけは1回もしたことないです。
    海老反りもそんなそんなしない子です!

あまり知恵をつく前に断乳してるせいか早く断乳できました!

断乳できて朝まで起きなくなったらなんでもっと早く断乳しなかったんだろうって逆に後悔しました!w

ちなみに3回食きっちり食べて体重の増えもよかったので
    10ヶ月で断乳しました!

• 2月6日
  • わたまみ🔰

わたまみ🔰

そうですよね😭やってるこっち側も絶対辛いと思います❗️💦
    抱っこもせずはホントに耐え抜きましたね😭😭
    うちの子は思い通りいかないとギャン泣きするので、根負けしてしまいそうです…😓

やはりご飯しっかり食べるようになってからですね❗️🍚
    そこまでは流石に待ってあげないとただ単に可哀想な行為になってしまいますし😅💦

その時が来たら頑張ります~😭😭😭
    ありがとうございます🌸

• 2月6日
トマト

うちはもうすぐで6ヶ月です。授乳での寝落ち、夜は3〜4時間おきに起きるので添い乳してます💦朝5時頃に急にご機嫌に起きて10分くらいキャッキャしてまた寝ます😅
上の2人は1歳6ヶ月で断乳しました。断乳は辛かったですが、乳をやめたら1〜2週間で朝まで寝るようになりましたよ。

• わたまみ🔰

わたまみ🔰

朝頃、覚醒しますよね〜😢
    うちの子も1~2時間遊んだり、グズり倒したりします😭

やっぱりおっぱい断つと寝るようになるんですね❗️👀✨
    辛いですが、そこを乗り切れば夢の朝まで就寝😭💕
    やっぱり1歳くらいまでは自然に寝たり出来ないのかな🌸
    気長に甘やかしておきます😚

断乳にはどのくらい掛かりましたか❓2週間とかでしょうか❓👀

• 2月6日
  • トマト

トマト

断乳1日〜3日はぎゃん泣きするので、お茶を飲ませ、抱っこしながら泣き疲れて寝ちゃうのを待つ。
    4日目〜1週間くらいで大泣きは落ち着きましたが、2週目あたりは夜中なのにお腹すいたと言い出す事もあり、お茶やバナナをあげてました😁 義母にはやめるのが遅いと乳離れが時間がかかると言われていましたが、私が飲ませていたくて、1歳半まで粘りました😁1歳前だと、もっとスムーズに断乳できると思います。

• 2月6日