※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまき🔰
子育て・グッズ

可児市の星見台に引っ越す際、おすすめの医療機関や保育園、子ども支援について教えてください。

今年中に可児市の星見台に引っ越します🙋🏽‍♀️
おすすめの小児科、歯科、耳鼻科、皮膚科、保育園など
教えてください🙏🏻

可児市の子ども支援について
知ってること教えて欲しいです!!!

コメント

ママリン

小児科は、隣の御嵩にあるたけうち子供クリニック

歯科は、広見にあるおくだ歯科 曜日限定で託児もあります✨

耳鼻科は、下恵土にあるさいとう耳鼻咽喉科✨2回目から電話予約出来ます😊

皮膚科は、奥村皮膚科。初回からネット予約できます😊おじいちゃん先生で淡々と見て終わります。
可児市の隣の多治見市にあるおかざきまりこクリニックも良かったです✨

• はるまき🔰

はるまき🔰

コメントありがとうございます🙇🏽‍♀️
    一度行ってみます🙋🏽‍♀️

• 2月6日
こちろー

うちはアレルギーがあるので、多治見のたかだアレルギーとこどものクリニックに行ってます😊

可児の藤掛病院も電話で診察時間の予約ができるし先生もフレンドリーです✨

御嶽のただこし歯科クリニックはいつも託児があってありがたく通っています。
子供が受診するとガチャガチャもやらせてもらえますよ🤖

年度によるとは思うのですが、今回は来年度の入園希望がとても多く0歳児は特に保育園に入りづらいようです😂

引っ越し準備大変ですよね💦
頑張ってください😊

まる

小児科は御嵩のたけうちこどもクリニック(ラスパというアピタの近く)
アレルギー科でもあるので普段お世話になってますが、予約が出来ず人気なので混んでます。

もうひとつ小児科、杉山こどもクリニック。
こちらも人が多いですが、予約できます。予防接種は全種類対応しているのでこちらでお願いしてます。

耳鼻科は山本耳鼻咽喉科。
耳掃除、鼻吸引などはこちらでお願いしてます。初診でも予約無しでもとにかく早いです!!早い時は10分で帰れるので助かってます。
中耳炎もこちらで治療してもらいました。

さいとう耳鼻科が人気ですが、めちゃくちゃ混んでます。(待ちが長すぎて途中で帰ったことあり💦)
2回目からは鼻吸引のみすぐやってもらえるそうですよ!

皮膚科は歯科まだかかってません。

私自身はおくだ歯科に定期的に通ってます。平日午前中は無料託児あります。

保育園で人気なのは、さくら保育園、ひろみ保育園、すみれ楽園だと思います!(全て私立)
この中で星見台から近いのはさくらです。

可児市役所の子ども関係の部署は駅前のマーノという建物に集約されていて、健診なども全てここで行います。
子育てサロンの絆ルームや児童館も入っているので、普段遊びに行く方も多いです😊

絆ルームは広くて新しく、まだねんねの赤ちゃんもたくさん遊びに来てます。こちらの先生方も色んな情報教えてくれますよ✨

はるまき🔰

まとめて返信ごめんなさい。
コメントありがとうございます🙇🏽‍♀️
詳しく教えて頂きありがとうございます☺️
調べたりして一度行ってみたいと思います🙋🏽‍♀️