※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
non
子育て・グッズ

離婚後、引っ越しで市が変わり、仕事も転職必要。保育園も変える。環境変えずに悩み中。情報不足で行動に困難。アドバイスや経験談求めています。

離婚し、家を出ていくことになったのですが
現在勤めていて、息子も保育園です。
引っ越すにあたって市が変わります
そして仕事も遠くなり、通えないので転職もしなければなりません

保育園も変えて、仕事も変える場合
引越し、保育園、転職
どれから始めればいいのか、、、

できれば環境を変えないのが1番ですが
実家にもう少し近づきたいのと(同居はできません)
市内では家賃が高く少しでも抑えたいので😓

市も絞られてないので保育園情報集めたりもできず
市役所に確認するにも何を聞けばいいやら、、

分からないことだらけで行動できないので
アドバイスや経験談など聞きたいです

コメント

ぽち

私も似た状況でした!
私の場合、離婚して家はでたけど、転職はしてません!片道50分程かかります!
なので参考にならないかもしれませんが、私も市が変わったので、家決めて転入転出の手続き、保育園見学して申込と同時進行で引越でした!
市もどこにしようかと考えましたが、家が安く借りられるところの一択だったのであまり迷わず市を決めました😃

• non

non

やっぱり同時進行になりますよね💦バタバタしますね😓
    小さい子がいての転職は難しいのでできれば今の仕事のままがいいとは思うんですが😭
    1時間半かかってしまうので無理かなーって思ってます😂

• 2月6日
  • ぽち

ぽち

一時間半(;´A`)💦
    それは厳しいですね💦

行事や体調不良で休むでしょー?とか思われたらなかなか難しいですよね(--;)
    子どものことは仕方ないことなのにね😔

職場の近くがやっぱり便利ですし、転職先決めてからの方がいいのかもしれないですね(T-T)

• 2月6日
ねむりねこ

まずは住む市を「ひとり親家庭への助成、保育園への入園、(家賃優先で抵抗がなければ)公営住宅の空きや入りやすさ」を参考に絞るのが良いかなと思います!
というか私ならそうするかなと思いました(*^^)

• non

non

回答ありがとうございます😀
    助成は検討中の市ではどこも変わらないので、保育園重視になりますね😓色々調べてみます!

• 2月6日