※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴけたろう
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の赤ちゃんが、ミルクを飲むのが遅いです。哺乳瓶のサイズや吸う力について悩んでおり、アドバイスやおすすめの哺乳瓶を求めています。

生後1ヶ月半すぎです。

完ミでそだててるのですが、
飲むのが遅いです!!!

新生児は完母で育てて、生後1ヶ月過ぎた当たりから
完ミに切り替えました!

遅すぎて、寝てしまい最初は80しか飲まなかったもの、
なんとか最近は3.40分かけて100のめれるように
なりました!
乳首がだめなのかなー?と思い、
ピジョンのスリムと母乳実感どちらも一番
小さいやつを使ってるのですが、
どっちも同じような感じで、、
サイズアップしてみようと明日、買ってこようと
思うのですが、大きさの問題なのか、
吸う力が弱いのか、、、

哺乳瓶持ってても、最初は吸ってるなーという
感覚があるんですが、少したつと
え、のんでる?というかんじです、、、
喉元に指を軽く当てて飲んでるか確認したんですが、
5、6回吸ったら、喉に流してる感じです。

10分くらい飲ませて、量見たら、
20しか飲んでない、、、とかがあります。

吸う力がないままサイズアップしたら
むせたりしちゃう気がして😱😱


上のこのときはこのころ、完母だったので、
生後1ヶ月の子がどのくらいの量、ペースで
飲むのがが未知です、、、

同じような方いたらアドバイスがほしいです!
また、おすすめの哺乳瓶もありましたら
教えてほしいです!!!



コメント

namruu

わたしは母乳実感を使用してましたが、スリムを間違えて買ったことがあります。
スリムはすぐ乳首がへこんだりするので合わず、母乳実感のを買い直しました🤣
サイズアップすると短時間でたくさん飲みますよ😆!!
1ヶ月なら100は飲むと思います😌!!

  • ぴけたろう

    ぴけたろう

    回答ありがとうございます!

    口から溢れでたりしませんでしたか?
    むせたり変な気管支入っちゃったりするのが怖くて😱😱

    • 2月5日
  • namruu

    namruu

    気管支に入るのを防ぐために咳をすると思うので誤嚥は気にしなくていいと思います😌
    高齢なら誤嚥するかもですが😅
    問題あればサイズアップを遅らせたらいいも思います😌

    • 2月5日
  • ぴけたろう

    ぴけたろう

    高齢の反比例なので、大丈夫ですかね😂

    少し安心しました😣💗

    • 2月5日
🧸

吸う力が強くて出て来ないんだと思います!
飲み終わるのは10分が目安なので15分以上かかるならサイズアップさせるといいですよ🙆🏼‍♀️

  • ぴけたろう

    ぴけたろう

    逆に強くて出てないとかあるのですね!!!
    明日、ちょっと買ってみて試そうとおもいます!

    • 2月5日
myk

娘もその頃ピジョンの母乳実感使ってました!
生後一ヶ月ならサイズアップしてもいいかも!?
ちなみにうちの娘も3ヶ月くらいまで40とか60mlしか飲まず、3時間前後であげてましたよ🤣

  • ぴけたろう

    ぴけたろう

    母乳実感いいときいて、1つ買ったんですけど全然飲まなくて、全然だめだ、、と思ってました😱明日サイズアップしたやつ買ってきて試してみます!!!

    • 2月5日
  • myk

    myk

    試してみないとわからないので、やってみるしかないですね!

    • 2月5日
  • ぴけたろう

    ぴけたろう

    ありがとうございます!試してみます!

    • 2月5日
ひよっこ

チュチュベビーの哺乳瓶と母乳実感使ってます。
チュチュベビーの乳首だと、サイズアップがないので、その子の吸う量に合わせて出てくるタイプです。
うちは出生体重も大きかったので、生後1ヶ月で100なんて一瞬でした。5分もあれば飲んでたかと...
子どもも吸った量出てくるので、むせたことはないです。

ただ、今6ヶ月ですが、チュチュベビーだと進みが遅くなった?気がします。上に限度があるのか?とか思いつつ、遊び飲みのせいか?って思ってます。
今は母乳実感のほうがよく飲んでくれます!
サイズアップすると最初はむせるかもしれませんが、慣れますよ

  • ぴけたろう

    ぴけたろう

    チュチュベビーさっきネットサーフィンしてたらでてきたので、
    気になってました😣
    出生体重も低体重でもなく3000越えだったんですが、全然飲まなくて😱
    早く飲んじゃう子がすごいなあと思ってます、、、夜の授乳がとてつもなく長くてしんどいです笑

    そーなんですね!なら、母乳実感いまもってるのでそっちを使った方がいいですかね😥

    • 2月5日
  • ひよっこ

    ひよっこ

    うちも母乳実感のほうは、飲みが遅いなーと思った時期があって、急に飲まなくなったのか?って悩んだ時もありました。
    とりあえずサイズアップしたら、飲みがすごく良くなったことがあるので、試してみてください!

    子どもも吸ってるのに出てこないだと嫌になるのかもしれないですね。

    • 2月5日
  • ぴけたろう

    ぴけたろう

    サイズアップしようかすごくなやんでたので、背中押されました!ありがとうございます😱💗

    吸ってて絶対でてないだろー!って思うのに、普通にチュパチュパ吸ってるので、
    飲んだかなー?と思って離してみても、
    あんだけ吸ってたのに5mlくらいしかのんでないんじゃない?!ってくらいのおそさだったので、、さすがに腕も疲れてきて、このままじゃ授乳ストレスになると思い笑

    ありがとうございます💟

    • 2月5日
くま

生後1ヶ月ちょいですが、120飲んでます!チュチュベビー買ったんですが、乳首がクロスカットらしくて吸う力がまだ弱いから乳首変えないとダメだよって姉にアドバイスされたので、ピジョンの乳首に付け替えて使用してます😂

  • ぴけたろう

    ぴけたろう

    120なんて夢のまた夢って感じです笑
    40飲むのにも一苦労、、、
    そうなんですね!もう少し吸う力がついてきたら、チュチュベビーでもいいかな!と、思いました☺ピジョンと併用できるのか知りたかったのでちょうどよくアドバイスくれて助かりました😂😂

    • 2月5日
  • くま

    くま

    うちは体重が中々増えずで…。がぶ飲みタイプじゃないから量を増やしても飲むのに平気で1時間とかかかってました😂でも根気強く飲ましてたら今では120飲んでくれます☺️みこっちゃんさんも頑張って下さい💪🏻💕

    • 2月5日
  • ぴけたろう

    ぴけたろう

    1時間かかるとさすがに、ミルクも冷たいし、また後でのもうか、、、泣 ってなっちゃいます😂😂
    地道に試行錯誤して、二人三脚頑張ろうと思いました😱😱ありがとうございます!!

    • 2月5日