※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーな
子育て・グッズ

ミルクの卒業について、保育園からの指示が気になります。哺乳瓶は終わり、コップで飲んでいます。

ミルクの卒業って必要ですか?
栄養たっぷりなので牛乳変わりにあげたいと思ってますが、保育園からはもうミルク卒業した?と言われしないといけないのかな?って思ってます…
ちなみに哺乳瓶は終わって、コップで飲んでます。

コメント

ab

フォローアップミルクであれば3歳くらいまでと書いてありますしいいかと!
普通のミルクだと栄養価が高すぎて肥満になるリスクも高いと思います😄🙌
一般的にミルク(普通の)って哺乳瓶で飲んでいる子が多いので虫歯になるリスクも高いのでもうミルク卒業した?と聞くんだと思いますよ。
フォロミは飲ませている方も多いかと!

なったん☻

その時期だと寝る前にだけフォロミあげてました!
保育園が決まってから代わりにお茶をあげましたがすんなり受け入れてくれました。
食事から栄養をしっかり取れるなら、ミルクじゃなくてもいいと思います

アンポンタン

私の周りでも一歳過ぎたら牛乳という風潮があるのですが何故でしょうか?フォロミの方がコスパもいいし、栄養バランスもいいのに何でなんですかね?

(๑╹ω╹๑ )

ご飯をほとんど食べずに体重も減ったり横ばいなら粉ミルク。
ご飯をよく食べるけど偏食気味で栄養バランスが気になるならフォローアップ。
ご飯たくさん色んなの食べるのなら牛乳。

って感じですかね?
いずれはミルクを卒業しなくてはいけないので、必要でなければ卒業した方がいいです。