※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rim
家事・料理

フライパンの持ちを長くしたいので揚げ物用のフライパンor鍋が欲しいな…

フライパンの持ちを長くしたいので
揚げ物用のフライパンor鍋が欲しいなと思っています。

ティファールのフライパンセットを使っています‼️

揚げ物やる時は揚げ焼きもしくは
食材が半分浸かるぐらいの油で揚げているので
揚げ物だけではなく他にも使えれば嬉しいです😍

ティファールのフライパンで
揚げてますなどのコメントは
遠慮します💦

コメント

ぶどうぱん

ビタクラフトの深鍋使ってます。
無水調理できるので😊

mako

私もビタクラフトのステンレスの深鍋とソテーパンを持っていて、前は深鍋で揚げ物というか揚げ焼きしていましたが、最近はソテーパンの方が一度に揚げられる量が多いのでは?と気付いてソテーパンで揚げ焼きしています。浅いソテーパンでも具材を入れても温度が下がらないので、揚げ焼きカラッと揚がって全く問題ないです✨分厚いものを揚げるのは深鍋の方と使い分けています。
あと野菜がとても甘く加熱できるので、煮物とかでも一度少量の水で加熱してから味付けするとすごく美味しいです✨

• mako

mako

既にティファール持っていて揚げ物などにも使うという目的なら、買うとしたらビタクラフトのテフロンよりステンレスの方ですかね💡ステンレスだと、肉や魚など加熱すると食材自体に油が出てくるようなもの以外は、卵焼きも含めて油は必須です💡
    ビタクラフトでもテフロン加工のフライパンシリーズならティファールなどと同様に使えると思います💡ただ、ティファールも同様だと思いますが、テフロンでも長持ちさせるために焼き物や炒め物は薄く油を敷くことがメーカー推奨になっています💡

もしステンレスのフライパンお考えだったら、私はビタクラフトと迷ったのですがジオプロダクトというところのステンレスのフライパンも良さそうですよ😍むしろそっちの方が少しお手頃なのに層も多く国産で、しかも15年保証(ビタクラフトは10年)なので、私はソテーパンはそちらを買うつもりでした!たまたまビタクラフトのアリゾナのソテーパンが年始にヨーカドーで格安でセールされていたので、今回はビタクラフト買いましたが、今度ステンレスの片手鍋も買いたくて、それはジオプロダクトを考えています✨
    ステンレスの深鍋は10年ほど前に祖母にもらったものでしょっちゅう使って揚げ物とかにも使ってきましたが、全くガタがくることもないし、油敷くのはこちらも必須ですが焦げ付いたり汚れが落ちないとかもなく、綺麗ですよ😍

• 2月7日
  • Rim

Rim

詳しくありがとうございます❣️
    やはり油を引かないといけないんですね!
    テフロンより長く使えそうですね!

ジオプロダクト初めて聞いたので調べてみます!
    ありがとうございます😊

• 2月7日
  • mako

mako

参考になったなら良かったです!お値段するから失敗したくないですしね!

テフロンの方が向く料理もありそうなので、結局両方あった方が便利だなと思いました💡お好み焼き作ってみたら、同じ種でテフロンだと野菜の味しないのにステンレスは野菜の味がしっかりして何これ?!と驚いたものの、焦がさないためには弱火でじっくり焼くしかないためしっとりな仕上がりで、お好み焼きらしいカリカリ感がなくて、美味しいけど何かお好み焼きではなかったです😂
    5年以上使っていたティファールがもうボロボロなのでステンレス買ってみましたが、テフロンはテフロンでまた買おうと思っています😂ビタクラフトとかティファールで買うか、そもそも寿命短いから安物でこまめに買い換えるか悩みどころです💦

• 2月7日
Rim

ビタクラフト調べたらすごく良さそうなですね❣️

油引かずに卵焼きなどフライ返し無しでお皿に盛ったりはできますか?

できても何年使っているとできなくなったりしますか?