※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うりうりお
子育て・グッズ

旦那が帰ると育児が冷たくなる悩みについて相談です。

旦那が帰ってきた途端、自分の育児の対応が冷たくなるっていう人、どこかにいませんか🤔?

なんだろう、旦那への嫌悪感に負ける。

どっと疲れ始める。

そして子供にイラついている訳ではないのに、ちょっと冷たくなってしまう。

コメント

りさ

冷たくはならないですが私の今日の育児は終わったって感じにならなります。あとはバトンタッチだ、私がもしいなくなっても旦那が何とかしてくれるだろうと思ってぐずってもあんまり構わなくなります(笑)

ママリ

なんとなくわかります。

わたしは旦那に手伝ってほしい、
自分はこんなに大変、と伝えたくて、
そうなってしまう気がします。
娘には申し訳ないですが、、

共働きで帰宅時間は30分しか違わないのに、
わたしは仕事から帰って家事育児、
旦那は帰ったらゲーム、、
旦那にイライラしているのを子供に当たってしまっているのも少しあるかもしれないです💦

ママ🧸

帰ってきたら母モードが完全オフにはなります。

主人は遊び相手するだけで必要なお世話してくれるわけではなく、、(・∀・;)
のんびり出来てよろしいな〜と白い目で見てしまいます。( - - `)
なので若干イライラしながら子供に寝るよ!部屋行くよ!って寝かしつけしにいくこと多々です。

めちゃくちゃわかります…😭
その時は意図してやってるわけじゃないのですが、後から振り返ってみて、家にいるのに家事育児手伝ってくれない旦那へのイライラを息子を使ってアピールしてしまってるんだな…と思います💦
旦那に直接言うようにしなきゃと思うんですけどね😅