※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこねこ
子育て・グッズ

幼稚園で制服を譲られたが、注文済み。他に譲ると伝えたがダメだった。今後の付き合い方に悩んでいる。断らず受け取るべきか。

制服譲る、についてです!

4月から幼稚園年少です!幼稚園のプレで顔見知り程度のママさんに、制服のお下がりがあるからあげるとすれ違い様に言っていただいてました。
LINEもしらないし、1回しか遊んだことなかったのでそれ以降なかなか喋れず。。制服のことの確信がなかったので、結局先週注文しました。
別の知り合いに連絡先を聞き、制服を購入したので他に譲ってあげてくださいと伝えたのですがー。。
なんかダメだったようで、もっと早く言ってくれたら他に譲ったのにー。と明らかそっけない返信が😂😂

確かに、先週が注文日だったのでそりゃ今更今年の譲り先はないですよね😭そこまで気が付きませんでした😭😭
ちょっと苦手タイプのママさんだったのですが、余計に怖くなってしまいました😂
やっぱり断らずもらっておけばと思いますか?😂今後あったとき普通に接していいと思いますか?😭😂

コメント

りさ

もしも汚れたときとかのために頂いたら良いんじゃないですか?
私が中学ですが制服自分の買って貰いましたが予備として近くのお姉さんの頂きましたよ~!
お礼はしなくちゃいけなくなりますが…

• ねこねこ

ねこねこ

そうなんですね!ありがとうございます😌
    それが制服を行事の時にしか着なくて、みんな上下1着ずつしか購入しないみたいなんです😂普段は体操着みたいで✌️なので他に譲っていただけたら、、と思って連絡させてもらったのですが、、なんかダメでした😂😭

• 2月5日

洗い替え用にもらっておいたらいいと思います😊

• ねこねこ

ねこねこ

ありがとうございます😊
    行く幼稚園が行事でしか制服使わないのでみなさん上下1着ずつしか買わないみたいです😭😂なので他に譲ってあげたら、、と思って連絡させてもらったのですが、、ダメでした😭😂😭

• 2月5日