※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここあ
子育て・グッズ

育児中に涙が止まらず、疲れを感じています。励ましの言葉をください。赤ちゃんとの夜を乗り越えられるでしょうか。

涙が止まらない。

育児楽しいし、どんなに泣かれても赤ちゃん元気な証拠だと思えるから全然平気だし、この毎日が本当に幸せって思うし、今日は朝から元気で体が軽くて掃除とか色々溜めてたやりたいことやってたら、夜になって疲れたのか、ため息ばかりついてることにふと気付いてしまって。
寝不足なのか頭がボーっとしてる。

いつぞや、ため息が出たあとは、目の前の旦那や子どもに対して「はぁー…なんてキミは素敵なんだ✨ため息が出るくらい愛しい」って言ってみよう自分も周りも元気になれるからっていうのをどこかで読んで、それ試してみたら、それから涙が溢れて止められなくて、
愛しい我が子の寝顔を横で見て、これは幸せの嬉し涙だと自分に言い聞かせてるけど、涙が止まらない。

夫に抱きしめてもらったら、もっと涙が止まらない。
先に休んでおいでと言われて一足先に寝ることにしたけど、こんなメンタルで今日の夜、私は赤ちゃんとの夜を乗り越えられるでしょうか。

励ましのお言葉ください🙇‍♀️

コメント

ゆみ

私も息子が泣き止まなくてため息ばっかりついてます。。。でも笑顔見せてくれるととても嬉しいですよね。旦那さん素敵ですね☺️たくさん甘えて、頑張りすぎないようにしてくださいね!

はる

毎日お疲れ様です😊
産後って自分が思っている以上にホルモンバランスが崩れていて、私も勝手に涙が流れて来たことありました😣
幸せ=辛いことがない ではないですから、無理やりご自身に言い聞かせて我慢しなくて良いんですよ😢✨
旦那さんに頼って休める時に休んでくださいね☺️

あきら

私もありました😢我が子はこんなに可愛いのにダメな母親だと自分を責めたり、3ヶ月くらいまでは理由もなく辛かったです💦
寝不足だと余計に参っちゃいますよね😥私は旦那にみててもらって寝たこと何度もあります!2時間くらいでもすごくスッキリします✨
いまは気持ちも落ち着いて、毎日可愛くて幸せで楽しいですよ🥰☘️時間が解決してくれます!

はじめてのママリ🔰

産後はメンタルやられますよね|ω・`)
無理しないで旦那さん頼ってください🥺

わたしも1ヶ月たってやっと落ち着きました( ˘ω˘ )🍵

お互い頑張りましょう😊

その頃は訳もなく涙がひたすら出ることがありました😣
旦那に優しくされると余計涙が止まらなくなったりして。
産後のホルモンってすごいですよね。

一日一日が過ぎ去るのを待つようにして私も今まで来ました。
一緒にのんびり1日が過ぎるのを待ちましょう。寝顔を可愛いと思えた幸せを積み重ねていきましょ😊

ひい

産後ホルモンしんどいですよね😢私も1か月位情緒不安定で訳もなく泣いてました💦💦
我が子は可愛いのに、不安ばかりで娘に謝ってばかりでした😢
1か月過ぎたあたりから夜中眠れる様になるとだいぶ落ち着きましたよ!
ホルモンのせいにして、ゆっくり休める時休みましょ!大丈夫です😊

ここあ

みなさま
まとめて返信ですみません
ありがとうございます!!

なんとか涙は落ち着いて
夜の子どもとのラブラブタイムを過ごせてます。
頑張りますー