※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
その他の疑問

今日保育園で、子どもが怪我をして帰ってきました。唇がめちゃくちゃ腫…

今日保育園で、子どもが怪我をして帰ってきました。
唇がめちゃくちゃ腫れていて、連絡ノートをみると「唇を怪我しています。後程電話させて頂きます」と書いていたのですが、電話がきません🤔

このまま電話がこなかったら、皆さんだったらノートになんて書きますか??

このままだとチクリと書いてしまいそうです…💦

コメント

あぴ

電話こないんですけど。
って電話します(笑)
何が起きたかもやもやするので待てません😂

• ママリ🔰

ママリ🔰

なるほどです!その発想なかったです💦

• 2月5日
ママリ🔰

保育園自体は何時までやってるんですかね?
うちの保育園は20時まで預かりやってるので、それが終わってから連絡来るのかなーとか考えてしまいます。

• ママリ🔰

ママリ🔰

多分7時半ですかね?!🤔このまま電話こなかったらなんて書きますか?!💦

• 2月5日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

子供の怪我の件で、昨日はずっと連絡待ってました。病院へは連れていった方がいいのでしょうか?

って書いてみます(°ㅂ°💢)
    普通はすぐに連絡来ますよ(>_<)酷い!!

• 2月5日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

待っていたことを伝えつつって感じですね!なるほどです🥺✨

連絡遅いですよね😫😫!結構腫れてるんで自分が保育士だったら気になって早く電話しますが🥺

• 2月5日
夏目

恐らくなのですが、ノートを書いた方が園長先生や主任の先生に話されているか、別の保護者対応をしてるかだと思います。
どちらにせよ、怪我をした時点でお母様に連絡をするのが当たり前なので、対応が遅すぎますね…

• ママリ🔰

ママリ🔰

そうですよね😣私も元保育士なので怪我は仕方ないですがもっと早く電話するよな~とかおもいつつ😅園長にも怪我の時点で伝えますよね😣

• 2月5日
  • 夏目

夏目

元保育士さんなんですね、私も同業者です!
    普通なら怪我をした時点で園長と主任に報告、保護者にすぐ電話ですよね…
    ノートに書いておしまいはさすがに有り得ないので、電話しても良いと思います!
    私も同じことされたら電話します、、、、

• 2月5日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

保育士さんなのですね!自分が保育士だったら…って先生の対応を考えてしまいます😓
    そうですよね💦結構腫れていたので😣
    ノートもほんと少しだけ書いてある程度で…😞もう時間的にも帰ってると思うのでノートに書くことにします😤

• 2月5日
kkh

昨日の怪我の件、お電話お待ちしておりましたが、お話できなかったので今日お話できる時間をつくっていただけるとありがたいです。お忙しいところすみませんがよろしくお願いいたします!

みたいな感じで書きます!!

• ママリ🔰

ママリ🔰

大人の対応です🥺✨
    電話がこなかったことを伝えつつ何なあったか聞く!
    マネさせて頂きます!

• 2月5日
りりん、

この時間に電話がきていないのなら、電話します。

なんの連絡もなく、ノートに書いてるだけって。。対応が遅いとおもいます。

• ママリ🔰

ママリ🔰

対応遅いですよね😤私が保育士だったら気になって早く電話してます💦
    娘も5歳なのでどうして怪我したか話してくれたのでこちらから電話するのはもういいかなと思ってきてます😞先生の対応が気になります💦

• 2月5日
COCORO

こちらから電話してみては?と思いました

• ママリ🔰

ママリ🔰

娘は5歳なのでどこでどうやって怪我したのか教えてくれたので、こちらから電話かけるのはもういいかなと思っています😞それより先生の対応が気になりました😅

• 2月5日