※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここあ
妊娠・出産

妊娠39週で子宮口が開いてきているが、まだ産まれていない。陣痛の情報や経験を教えてほしい。

今日で39週の妊婦です☺️!

今日健診に行ってきたのですが赤ちゃんはもう凄い下がってきてて子宮口も指1本分くらいひらいてるけど子宮口の位置?がまだだね〜と言われました😭😭😭
エコーでも顔が見えないくらいに下がってて
胎動感じるたびに膀胱圧迫されます(笑)
夜も凄い元気な時があって寝れないレベルです(笑)
毎日前駆陣痛っぽい生理痛みたいな痛みや恥骨や骨盤が痛い感覚はあるのですがまだ産まれてこないですかね???

スクワットやらあぐらかいたりしてるのですが💦
もう苦しいしはやく出てきてほしいです(笑)

同じ経験してる方や妊娠中こうやったら陣痛きました
など情報ありましたらお願いします🙇🏼‍♀️

コメント

まる

今日から39週と言うことは
2月12日予定日ですか?👶🏻

私も生理痛みたいなのはあるのに
全然生まれる気配ないです😂明日検診なんでなんて言われるか

  • ここあ

    ここあ

    はい!12日予定日です👶🏻🍼

    生理痛のような鈍い痛みがあって昨日はこれいつもと違うって思う痛みと恥骨が痛かったのに、、、今日はやけに胎動もなく静かで前駆陣痛もなく🤣🤣嵐の前の静けさですかね(笑)?

    • 2月5日
  • まる

    まる

    一緒でついコメントしてしてしまいました😳

    陣痛か?てなってから
    続かないですよねー😂
    お互い超過しないように
    生まれたらいいんですけど、、

    • 2月5日
チンアナゴさん

私もそんな感じでした!!
赤ちゃんは頭触れるくらいに下がっていて、でも子宮口はアタマより上にある。
子宮口は1センチ。
36w6dの検診で言われました。
でも、その翌日に陣発。
37w1dで出産しましたよ(^^)

私もスクワットしてました!!
あと、お昼に遠ざかった陣痛がオロナミンC飲んで夜に陣発しました!!

  • ここあ

    ここあ

    えええええ😂早めの出産本当に羨ましいです!!!
    今の私と全く同じ状況です。
    赤ちゃんは凄い下がってて子宮口も指1本分だけど位置は遠い、、、。それでも陣痛きたんですね!!!あたしも前駆陣痛があり恥骨が痛いので今夜あたりこーーーいっと願ってます😂💦

    オロナミンC試しましたが全然何も起こらなかったです!
    ちなみにスクワット何回ぐらいしてました?他には何かしてましたか?

    • 2月5日
  • チンアナゴさん

    チンアナゴさん

    妊娠高血圧症候群で管理入院していたので、本当は動いたらダメなんです(笑)
    でも、助産師さんが来ない隙に小刻みにスクワットしてました!!
    でもそんなにしてません(^^;


    1人目の時は38w5dで出産でしたが、山みたいな所を毎日歩いてました!!
    あとスクワット30回。

    • 2月5日