※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naaco
子育て・グッズ

4ヶ月の娘がくしゃみ・鼻水で悩んでいます。薬は必要ないと言われ、様子を見ていますが、違う耳鼻科に行くべきか悩んでいます。

4ヶ月の娘が10日前くらい前からくしゃみ・鼻水が出てます。耳鼻科に2回行きました(1回目は出始めてすぐ、2回目はなかなか治らなかったので一週間後位)が、2回とも軽い風邪と診断され、これくらいなら薬出すほどではないので自宅で吸ってあげて様子見てくださいと言われました😓月齢の低い赤ちゃんにはやはり薬はあまり出されないものでしょうか?
30分〜1時間くらいで鼻がグズグズしてきて吸ってあげてる感じです。鼻水は透明〜白っぽい感じです。
このまま様子見していいものか、違う耳鼻科に行ってみるか迷っています💦

コメント

RMM

小児科では薬出ますよー小さくても。鼻水や痰を出しやすくするお薬です。小児科に行ってみてはどうでしょうか?

• naaco

naaco

コメントありがとうございます。確かに、小児科は必ず薬出してくれるイメージです。
    小児科も検討してみます‼️ありがとうございました😊

• 2月5日