※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しっぽ
妊娠・出産

3人目の妊娠はまだ報告しておらず、来週の受診後に考えています。2人目以降の報告が難しいと感じる方いますか?

旦那さんへの妊娠報告っていつされましたか?

1人目、2人目は検査薬陽性の段階で報告したんですが…27日に検査薬陽性になった3人目はなんとなくまだ報告してないです…

来週受診なのでそれが終わってからでもいいかなーと思ったりもしてます💦

2人目以降の妊娠がなんとなく報告しづらかった方っていませんか?
(当たり前ですが産む意向はあります!もともと3人子供欲しかったので、私的には大歓迎です)

コメント

a...

来週なら検診終わって確認出来てから報告するかもです♡
うちは聞かれたのですぐ言いました😅

• しっぽ

しっぽ

今となってはもぅ少しで検診ですが、28日に陽性が出てたので、2週間報告しないって遅すぎかな…と思いまして😅💦

妊活してたわけじゃないし、1回しかしてないので、うちの旦那さんはできたなんて夢にも思ってないと思います…笑

• 2月5日
ママリ🔰

私も先月同じ日に陽性反応出ましたがまだ旦那に言ってません😂二人目です。言いづらいというよりは,一人目のときに病院行くまで「まだ確定じゃないんでしょ」って感じで興味示してくれなかったのを根に持ってます😂

• しっぽ

しっぽ

それは切ない思い出ですね😭うちもさっぱりした旦那さんなので、どんな反応をするのかなー?とか色々考えてしまいます💦

• 2月5日

うちも 昨日3人目妊娠発覚しましたが
心拍確認できてから 報告する予定です 😌

ただ 旦那は子ども2人でいい って
言ってたし どーかなと 😭😭

• しっぽ

しっぽ

うちも似た感じです!
    2人目産んで、ずっと仲良ししてなくて、やっとの思いで再開したときに、3人目はあんまり考えてないんだよなーとつぶやいてました!💦

でも1人目、2人目は年子ですし、妊娠しやすいのか、今回も一発で妊娠しました!笑
    私は3人希望だったので、ありがたい限りですが♡

• 2月5日

退会ユーザー

うちも 年子だし 男の子も女の子も
    いるので 2人でいい! って言ってて😭

私も 1発でした!笑
    私も3人希望だったんで
    嬉しいですが、、、💗💗

• 2月5日
  • しっぽ

しっぽ

バランスよくてうらやましいです♡うちは今回女の子ならいいなーと思いつつも、男の子しか生まれる気がしません!笑

• 2月6日