※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘が、ミルクを飲んだ後に2時間で泣き始めることが増えて困っています。吐き戻しは減ったが、飲ませる量を変えても改善せず、3時間おきにあげても1時間以上泣かれる状況です。どうしたらいいでしょうか。

今週末で生後1ヶ月の娘がいます。
完ミで育てており、以前ゲップをしていても吐き戻しが酷いことで質問させて頂き、120飲ませていたのを数日前から100にしました。

吐き戻しは良くなったのですが今度は2時間で大泣きすることが増えてしまい困っています。。
2時間も経たず泣くことも…、

あまりにも泣くので110や120に戻してみたりしましたがやはりそれだと吐き戻しがひどいです。

ミルクなので頑張って3時間は経つまであげないようにしてますが1時間以上も大泣きされるので大変で、、どうしたらいいのでしょうか…

コメント

我が子も新生児の頃は毎日吐き戻ししてましたよ😅
体重増えてるなら吐いて汚しても仕方ないって割りきりました。
時間まであやすのも大変ですし泣き止まなくてしんどいですよね💧
我が子は2ヶ月に入ってから吐き戻すことが減りました☺️
減ってもなくなったわけじゃないので大変ですが飲まなくなるよりはマシだと思ってます💦

• まま

まま

多少の吐き戻しは毎回ですしそれは仕方ないことだと思うので気にしてないのですが、120くらいの量を飲ませていたときは明らかに大量の吐き戻しをしていて、100にしたら多少の吐き戻し程度になり良くなったので120は飲み過ぎのようで100以上は飲ませられないんです😅
    吐き戻しが酷くて減らしたのに飲まなくなるどころか今度は早く泣くようになってしまったのでなにがベストなのかわからくて、😅笑

• 2月5日

退会ユーザー

そうなのですね😅
    私は早いときで②時間半であげてました💦
    最初は③時間あけないといけないってずっと思っててギャン泣きしてても頑張ってあやしてってやってノイローゼになってました。
    保健師さんに相談したら最低でも②時間半はあけてって言われてからはそうしてました☺️

• 2月5日