※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちひろ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子の後追いと何しても泣き止まない状況に困っています。数…

1歳4ヶ月の息子の後追いと何しても泣き止まない状況に困っています。

数週間前に引っ越しをし、環境が変わり、ママがいないと探したり、前と同じおもちゃがあるけど、1人遊びを前はしてたけど今はすぐ飽きてこっちにきます。子供なりに不安やストレスがあるのかなと。

正常時は言ってることを多少理解してきてはいますが、大泣きしてるときに大丈夫だよーとか何をいっても大泣きはかわりません。

大泣きしてるときに声をかけたほうがいいのか、相手をしたほうがいいのか、ずっと声かけ続けるのもこちらも滅入ります。イライラが伝わるともよく聞くので、いらいらするときは無視して感情を無にします。どちらにしろ大泣きやくっついてくるのはかわりません。

引っ越しが原因とは思いますが、こういうときに皆さんどうしてるのかなと・・もうこういう時期を乗り越えるしかないのでしょうか?

コメント