※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り!
子育て・グッズ

離乳食を始めたばかりです。最近機嫌が悪くて食べられない日がありました。焦らず進めたいですが、食事の進め方についてアドバイスをお願いします。完食できたら量を増やしたり、新しい食材を取り入れていますが、平日のみにしています。

離乳食はじまりましたっ😆!

1日目 10倍がゆ7.5ml / 半分残し
2日目 10倍がゆ7.5ml / 完食
3日目 10倍がゆ7.5ml + にんじん5ml / 三分の一残し
4日目 10倍がゆ7.5ml + にんじん5ml / 完食
5日目 10倍がゆ7.5ml + にんじん5ml + ほうれんそう5ml / それぞれ半分残し

今日は機嫌悪くて全然食べれなかったです😱
焦らずにいきたいと思いますが、進め方ってどうですか?💦
完食できたら、量増やしたり、新しい食材取り入れたりするようにしてますが、どうでしょうか?

新しい食材を食べるのは平日のみと決めてます!

コメント

ぽん

完食したら新しい食材取り入れるとすると、うちは全く食べなかったのでらそれしか試せないので何日か試したらクリアとして、次って感じでどんどん、新しいのためしてましたよ☺️

軌道にのってきたのは、6ヶ月から離乳食はじめて8ヶ月すぎあたりからでした💦
個人差はあると思いますが、気なーがにそのうち食べるだろうとやるのがいいですよ~☺️