※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこもち
ファッション・コスメ

出産後キレイなママでいるためにみなさんは何かされてますか?(ˊo̶̶ᴗo̶̶`…

出産後キレイなママでいるためにみなさんは何かされてますか?(ˊo̶̶ᴗo̶̶`)私は久しぶりに美容室に行ってカラーもしてこようと思ってますが、今までできなかったので明るくしたいです(^ω^)!産後髪色明るくした方いますか?なかなか美容室行けないからやめた方がいいですかね?あと、手の爪にはマニキュアを塗ると赤ちゃんに害とかありますかね(><)?

コメント

ちぇる

美容師でーす
私は基本的には明るいです〜
1度がっつりお金はかかりますがたくさんハイライトを入れたりして伸びても根本が気にならないようにしてます〜〜
美容師とはいえ自分の髪はなかなかできないんですよね、、、
マニキュアは赤ちゃんに害はないでしょうが、料理とかに剥がれて入りそうなのでたまーにジェルネイルをしていますよ!
案外自分でできるのでおススメです😊

• きなこもち

きなこもち

コメントありがとうございます♡
    美容師さんってみんなお洒落な髪型なので参考になります(^ω^)
    明るくしたいと思います!
    ジェルネイル自分ではできないので羨ましいです(><)

• 5月17日

髪の毛は、実家が美容室なので常に綺麗にしてます*ˊᵕˋ)੭ この間、そろそろ夏に向けて!と思って切ってきました*

ネイルはしてません。万が一剥がれて赤ちゃんのご飯に混入したら嫌なので(´>_<`)

すごく敏感肌になったので、今いろんな化粧品を少しずつ試してます(﹡ˆᴗˆ﹡)最近はオーガニックに興味津々です!❤︎

あとは…服が欲しいかな〜〜
夏のボーナスで買ってもらっちゃお♬って思ってます!(笑)

• きなこもち

きなこもち

実家が美容室とか羨ましすぎます!!
    いつでも行けちゃいますね(^ω^)

オーガニックって聞くだけでも美意識高いな~って思っちゃいます♡
    参考にしますね(^ω^)

服買ってもらえるといいですね( *ˊᵕˋ)私もおねだりしてみます(笑)

• 5月17日
黄緑子

毛染めもネイルも大丈夫ですよ!
赤ちゃんに影響はありません。
ネイルは、お世話に支障のないものがいいですね!
私は、毎日のスキンケアと旦那とスキンシップを取ることで可愛くいようと努力してます♡♡

• きなこもち

きなこもち

影響ないなら安心です(^ω^)
    可愛くいようって努力されてることがステキですね♡見習います( *ˊᵕˋ)

• 5月17日
みな♡

毛染めは授乳中でしたら控えた方がいいらしいですが私は完ミだったのでわからないです💦
マニキュアも害はありませんよ^^
私は湯船でストレッチしたり、いつも笑顔でいれる努力だけはしてます(笑)
髪は今年で30なるので少し色落としました(;^ω^)

• きなこもち

きなこもち

まさに授乳中です!
    控えた方がいいんですね??!(><)
    ストレッチならお金もかけずにできますね!
    いつも笑顔すばらしいです(^ω^)♡

• 5月17日
  • みな♡

みな♡

授乳中に控えた方がいいというのは、産後は肌などが弱くなったりするからだそうです(;´Д`)(笑)
    パッチテスト次第ですね(笑)

• 5月17日
  • きなこもち

きなこもち

そうなんですね!
    パッチテスト次第ですね(^ω^)
    ありがとうございます\( ¨̮ )/

• 5月17日
プー

産後、ブリーチして3Dカラーしました(^-^)/
あと月2回ネイルサロン行ってます♡\(*ˊᗜˋ*)/♡

• きなこもち

きなこもち

3Dカラーなんてあるんですね!(^ω^)
    すごいですねー♡
    美意識高いママさんで憧れます♡

• 5月17日
  • プー

プー

昔で言うメッシュってやつだと思いますよ~☺️
    でも化粧はあんまりしないんですよね~(笑)コンビニ、スーパー、郵便局はすっぴんです(笑)

• 5月17日
  • きなこもち

きなこもち

メッシュですね(^ω^)
    化粧めんどくさい時ありますよね!
    私もスーパーくらいならほぼスッピンです(º ロ º๑)

• 5月17日
ペペト

私も美容師です(^_^)
上の美容師さんも言っていたように、頻繁に染められないママさんには、ベースは暗めでも表面だけハイライト入れたり、さりげないグラデーションカラーにしたりしてリタッチが伸びても気にならないようにします。
授乳中で肌が敏感なようなら、頭皮用の保護クリームを塗って地肌に付けないようにコームで塗布するように出来ますよ。

私はもともと肌が弱いので、いつもそうやって地肌に付けずにカラーしてもらってます☆

産みたてママさん良くいらっしゃいますよ。動き出す前に今のうちにって感じで。
ヘッドスパもおすすめです!