※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみれくぅ
妊活

妊活中の方は、冷えに気をつけたり葉酸を摂取するなど意識的に行動していますが、重いものを持ったり走ったりは陽性反応後にするべきか悩んでいます。他の方はどのように過ごしているでしょうか?

妊活中のみなさんは排卵後から生理予定日まで
どのように過ごされてますか?
あまり意識しすぎも良くないのかなとも
思ったり、
せっかく頑張ってタイミングとったんだし
大切に過ごしたいなとも思ったり。

冷えに注意したり葉酸を取るなどは意識的にしてますが、
重いものは持たないや走ったりしないなどは
陽性反応が出てからで大丈夫なのかなぁ?

みなさんはどうしてますか?

コメント

deleted user

妊活中にしていたのは、
身体をあたためる、冷たい飲み物は控える
葉酸サプリを飲む、ルイボスティーを飲む
カフェインを減らすようにする
お酒を極力飲まない(もともと酒好きです)
筋トレなど負担のかかる運動はしない
くらいでしたね。なんとなく、こうしたほうがいいかな?と思った時にそうする、くらいで、絶対に守っていたわけではありませんが。
仕事柄重いものを持ったり、バスに乗り遅れそうなときは走ったりしてました笑
妊活中ではありませんが、ご参考まで。

  • すみれくぅ

    すみれくぅ

    お返事ありがとうございます😊
    やっぱりあまり過剰に意識するのもよくないですよね💦
    身体を冷やさないやルイボスティーを飲むなど基本的なことを心がけて
    頑張りたいと思います🙆✨

    • 5月17日
みるか

冷え予防に足浴(毎日シャワーのみだったので)ルイボスティー飲んだり葉酸飲んだり!
あと、いつ排卵がズレたりチャンスが来るかわからないので、生理が始まるまでは旦那との行為を気持ち多めにしてました!笑(o^^o)
筋トレとかは気にせずしてましたよー!初期流産は卵ちゃんの問題みたいなので、逆に血行良くなるし、運動はしてました!

  • すみれくぅ

    すみれくぅ

    お返事ありがとうございます😊
    なるほど!血行を良くすることは大事ですもんね❕
    参考にさせていただきます🎵

    • 5月17日
s.m.k

本当は重い物や運動などいつも通り過ごしても大丈夫なんだろうけど、
私はもし今妊娠の途中や妊娠してるかもとか思うと生理予定日まで
凄く体に気を使って過ごしてました(≧∇≦)
運動も重い物も持たない、
うつ伏せで寝ないなど‼︎笑
あとウエストがきついズボンを履かないなど‼︎
少しやり過ぎだったかもしれませんね(*^^*)笑

  • すみれくぅ

    すみれくぅ

    お返事が遅くなってしまいすみません💦
    返信ありがとうございました。
    その気持ちもすごくわかります🙆
    もしも妊娠していたらって考えると
    いつの間にか走らないようにとかしてしまいますもんね😊
    やり過ぎになってしまうのも仕方ないですよね❕

    • 5月19日