※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニオン
子育て・グッズ

生後4ヶ月の男の子が寝すぎているか心配です。皆さんの子供は同じように寝ていますか?スケジュールを教えてください。

生後4ヶ月と18日の男の子を育てています!

うちの子寝すぎなのかな〜と思うんですけど、皆様のとこもそうですか?
昨日の様子は

19時就寝
3時ミルクで起きる(飲んだらすぐ寝ます)
8時ミルクで起きる(またすぐ寝ました)
13時起床
14時お散歩でベビーカー(必ず寝ます)
15時〜17時起きて遊んでます
17時半←今ここですがまた寝ました!笑
19時〜20時まだわかりませんが、毎日この時間には寝てるので今日も寝ると思います。

凄く寝てないですか!?😂
別に悪いとは思ってないのですが、同じくらいの月齢の子ってこんなに寝るのかなぁと思いました😅
今日は13時まで寝て珍しいですが、最近のルーティンは朝9時頃起きて午前中寝で11時くらいに1時間程寝ます。
でも今日は朝起きずにぶっ通し😂

夜泣きもしないので大変ありがたく助かっておりますが😌
皆様のお子さんスケジュール教えてください☺️

コメント

瑞

めっちゃ寝ますね😂
娘は
21時就寝
3時ミルク
6時ミルク
9時前起床ミルク
13時ミルク→お昼寝
14時起床
17時頃まで買い物に行ったり家で遊んだり、ミルク
19時までにお風呂
21時就寝 ミルク

です😂

  • ミニオン

    ミニオン

    めっちゃ寝てくれるのはいいのですが、眠たい時のグズリがハンパないです😂

    • 2月5日
小鳥

寝すぎな気がします!
個性とは思いますが少し心配なレベルですね。
サイレントベビーみたいな感じだと、自閉症だったり知的な遅れがあるこが多いみたいですが、
泣いたり笑ったり、動いたりはしますか?
私なら心配だから病院で聞きます😭

  • 小鳥

    小鳥

    ちなみにこの時期はトータルで14時間くらい寝るのが一般的らしいです。

    • 2月5日
  • ミニオン

    ミニオン

    うーん、そういう感じではないと思いますが🤔💦
    めっちゃよく笑うし、動き回るし、クーイング?で目を見て話しかけてきます😃
    こないだ3、4ヶ月検診だったので助産師さんや先生に診てもらいましたが、気持ち体重軽めだけど、首もしっかり座ってすごく順調ですよって言われました😌

    • 2月5日
  • 小鳥

    小鳥

    そうなんですね!それなら安心ですね😆じゃあ、ラッキーと思ってママさんもたくさん休みましょ🥺👏

    • 2月5日
  • ミニオン

    ミニオン

    昨日は本当よく寝てましたが、いつもの感じを数えてみたら15、16時間くらいです🤗

    • 2月5日
  • ミニオン

    ミニオン

    でも確かに寝過ぎで心配ではありました😂心配していただいてありがとうございます💓
    そうですね、自分の時間ができると思ってラッキーと思っておきます✨

    • 2月5日
みぃ

4ヶ月入った直後から急に寝るようになりました(笑)

19時前後ミルク
20時就寝
6時前後起床 ミルク
8-9時 お昼寝
10時半前後 ミルク
12-14時 お昼寝
15時前後 ミルク
17時半 お風呂湯冷まし

で、19時のミルクになります
お散歩は10時半前後くらいのミルク後
30分くらいあけてから暖かかったらですかね
15時のミルク後は目こすって眠そうにしてますが
寝る前にお風呂になっちゃったりミルクの時間きたりで眠れないみたいです

  • ミニオン

    ミニオン

    うちも16時頃から眠いのかギャン泣きします😅
    そこで寝かすと夜ご飯寝ないかなー?とも思うので30分くらいになるように調整してます😉
    でも皆さん、意外とまだまだ寝てる子多いので安心しました🤗

    • 2月6日
  • ミニオン

    ミニオン

    すみません、夜寝ないかなー?って打ちたかったのに夜ご飯寝ないかなー?になってました💦笑

    • 2月6日
はじめてのママリ🔰

7時 起床
9時〜12時 お昼寝
14時〜16時 お昼寝
18時 お風呂
19時 就寝
夜中は2、3回起きます😊
完母です!
こんな感じですが、比較的午前寝が長いです😃

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです😊
    午前寝は3〜4時間します😃
    午後は1時間だったり2時間だったりです!

    • 2月6日
  • ミニオン

    ミニオン

    下にお返事してましたすみません😂
    結構寝てくれますね😳
    やっぱいその子の個性で良く寝る子とそうでない子がいるのですね♡
    うちの子も個性だと思っておきます🤗

    • 2月6日
ミニオン

9-12時の3時間お昼寝してるという事ですか?
だいたい同じようなリズムで安心しましたー✨