※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷふ
子育て・グッズ

離乳食時のスプーンについて、赤ちゃんがスプーンを噛んで食べているかどうかについて相談です。赤ちゃんがスプーンに興味を持っている場合、赤ちゃん用スプーンを買うべきか悩んでいます。

離乳食時のスプーンについて
月曜日から始めたのですが、初めからスプーンが好きすぎて、離乳食を食べてるのかスプーンを噛み噛みしてるのか、よくわからないです。

私がスプーンを近づける
娘がスプーンを持つ
私と娘の共同作業が開始
そのまま口に入れる
しばらく噛み噛み。。。

…で、オッケーなんでしょうか😅
食べてはいるけど、拒否でもなく出すでもなく思っていた反応じゃなかったので、一緒に見ていた母と2人で「うーむ?」となってしまいました🤔
スプーンに興味がある場合は持たせたらって書いてありましたが、その場合は早々に赤ちゃん用スプーンを買おうってことなんですかね?同じようにスプーン興味ありすぎて、早々買った人いますか?

コメント

ワンじろ

開始してすぐスプーンに興味ありで短いの持たせてカミカミさせてましたよ!
離乳食の時間の前後にもカミカミタイム作ってました😍
ご飯も大好きな子です😁

• ぷふ

ぷふ

短いやつ持たせちゃって大丈夫なんですね!なんかまだそんなスプーンなんか持たせていいのかなって感じしちゃって😅噛み噛み出来そうなやつ探してみます!

• 2月5日