※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サチコ
子育て・グッズ

完ミの3ヶ月の赤ちゃんの授乳について相談です。トータル量にムラがあり、欲しがるまで待つべきか悩んでいます。1日の授乳タイミングを知りたいです。

もうすぐ息子が3ヶ月になります!

完ミなのですが、
夜は4〜5時間、日中は3時間おきに
あげていますが、遊び飲みもはじまり
トータル量にムラがあります💦

今は時間が来たらあげる、って感じなのですが
欲しがるまで待ってあげた方いいのでしょうか?
指しゃぶりもずっとしてて、いざ欲しい時が
わかりづらくて悩んでいます💦

完ミの方は1日どのタイミングで何回あげてますか?

コメント

空飛ぶダンボ

3ヶ月頃から完ミルクです。
日中は起きてる時は3時間ごとにあげてます\(^o^)/

寝てたら起きたタイミングであげてました!

70から150ムラがありましたが体重が範囲に入ってれば問題ないと言われました(^^)

  • サチコ

    サチコ

    そうなんですね!
    体重が成長曲線内であれば
    神経質にならないでいいもの
    なんですかね😂
    今はそんな時期だと思って
    飲める分飲んでもらおうと思います!

    • 2月6日