※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おーママ
妊娠・出産

病院での検診で気になることがあります。赤ちゃんの大きさやエコー写真について質問したいです。窮屈そうに見える原因や異常があるか心配です。回答よろしくお願いします。

今日で10週に突入し、病院へ行ってきました。
疑問に思ったことがあったので、経験された方やご存知の方に2つお聞きしたいです。

①赤ちゃんの大きさが33.8mmと言われたのですが、これは正常の大きさなのでしょうか?

②エコー写真で、赤ちゃんがとても窮屈そうに見えるのですが、この原因は何なのでしょうか?
また、この状態でも異常等はないのでしょうか?

検診の時は何も思わなかったのですが、帰宅してゆっくり見ると、次の検診が4週後ということもあって何だか心配になってきました。

ご回答よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

ルト🔰

途中で回答してしまったので再度失礼します。

①大きさは正常そのものです😊

②エコー写真も私が10週の時とよく似ています👍私の時は「順調だよ✨」と言われてました🍀写真は10週の時のです。

統計的に「赤ちゃんが3cm超えると流産率は5%以下になる」そうなので少し安心ですね🎶

• おーママ

おーママ

ありがとうございます。
    3cm越えていれば流産率低いことと、ルトさんのエコーとも少し似ていて無事に出産されたということで安心しました☺️
    4週間ありますが、次の検診には成長してくれていることを信じて待ちたいと思います(^O^)

• 2月5日
とーこ

①先日10週に入り、30.1mmでした。先生からは週数相当問題なしと言われました✨
②エコーの角度?によって見え方が変わるので、心配ないと思います😊

• おーママ

おーママ

前回もコメントを頂き、嬉しいです😁
    エコーの角度なのですかね?
    先生からは、このことについては何も言われなかったので問題ないということで安心してもよいですかね💦
    来月の検診を楽しみにしたいと思います(*^^*)

• 2月5日
  • とーこ

とーこ

本当ですね!気付きませんでした😊
    同じ日のエコーで
    経膣エコーだと広々していたのに
    経腹エコーだとジャスト!!って感じでした(笑)
    ちなみに経膣は横向き、経腹は正面だったのでやはり角度かなーと思います😄

• 2月5日
  • おーママ

おーママ

角度ですかね?そうだと思ってのびのび過ごそうと思います☺️
    ちょっと最近運動しすぎてしまったかなーとかいろいろ考えてしまったのですが、おとなしくしていようと思います😅

• 2月5日