※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saki
子育て・グッズ

生後4ヶ月の子供が朝昼寝がうまくできず、寝かしつけに悩んでいます。みなさんはどうやって寝かしつけていますか?

生後4ヶ月のママです。
最近子供が朝寝、昼寝をうまくできません😭
眠そうに目をこすったり頭ぐりぐりしてくるのに眠れなくてギャン泣きしてます😭
前までは朝はジムで遊んでそのまま寝て、昼はソファにブランケットを敷いてまたブランケットをかけてあげるともふもふして寝るか抱っこ紐かおっぱいで寝てたんですが、何してもダメになりました😭

毎日試行錯誤して寝かしつけてるんですがもうぐったりです、、、😭
みなさんはどうやって寝かしつけてますか?😣

コメント

みぃ

何してもダメな時ありますよね...🙁
普段は抱っこで上下に揺らしていれば寝ますがそれでも寝ない時は音楽やオルゴールをかけたり歌をうたってあげたりすると寝る時もあります!
後はこの時期は寒いですが、抱っこ紐で外へ散歩しに行ったりチャイルドシートに乗せてプチドライブしたり...色々試してます☺︎

• saki

saki

何してもダメになってから1週間くらいたちます😭
    眠そうに顔こすりすぎて真っ赤にして泣くからすぐ寝かせてあげたいのにもうどうすればいいもんかと🥺

今日は義実家に連れて行ってもらったのでチャイルドシートで寝れました😊
    ねんトレとかした方がいいのかなぁって悩んでます😣

• 2月5日
  • みぃ

みぃ

眠いなら寝ればいいのにって思いますよね😂
    今はコロナウイルスで外出も怖いですが、1日家にいるよりは少し外の空気を吸わせてあげた方が寝るのかな?と思ったこともあります☺︎
    ただ抱っこで揺らすにも左右や上下、速さを変えてあげたり今でも試行錯誤です🤔
    私もネントレをするか悩んだこともありますが、なんだかんだ何もせずに7ヶ月経とうとしてます!笑

• 2月5日
  • saki

saki

私もたまに違うとこいった方が刺激になって疲れて寝やすくなったりするかなー🤔とか思います!

しかし車もなく東北住みなのでなかなか外にでるチャンスも少ない😅
    微妙な違いで寝れる寝れないってありますよね〜。
    今7キロちょっとあって正直抱っこも長くできなくなったつきたんで他の方法ですやぁっと寝てくれたらなって思います🥺

ねんトレしないでなんだかんだ日にち経っちゃうのわかります😅笑 1ヶ月くらいから考えてたけど今まではそこまで苦労してなかったのでここまできちゃいました🥺

• 2月5日
  • みぃ

みぃ

ずっと抱っこきついですよね...😓
    横抱きも嫌がって縦抱っこずっときてると腕がムキムキになってきます。笑
    逆に色々試すより、寝る時はこれ!って同じこと続ける人もいるみたいですし、正解がないですよね🤔

• 2月5日
小鳥

うちの子も昼間寝ないですよ!保育園に行ってない上の子に合わせて生活してるので、おんぶしながら公園とか行ってうとうとしてるくらいです。
体力ついてきて、家で過ごしてるくらいじゃ眠たくならないのでは?
上の子もお昼寝もうしないし、男の子は体力ありますよ😳
夜寝るなら良しとしましょう😆

• saki

saki

えっ、夜しか寝てない感じですか?🙄
    眠そうにはしてるんですけど体力ついてきて疲れてないから眠れないとかですかね〜😣
    眠いよー!のギャン泣きかなと思ってるんですが、、😣

夜は案外すぐ寝てくれるのでまだいいんですけどね😊

• 2月5日