※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃんママ
子育て・グッズ

男の子の体重が6.83kgで、大きいと感じています。上の子と比べて驚いています。

もうすぐ3カ月になりますヾ(*´▽`*)ノ男の子ですが、体重どのくらいありますか?
うちの子…大っきい…ような(笑)先日測ってみたら…6.83ありました(^_^;)
上の子が女の子で完母で、産まれた時も小さめだったので、こんなに違うものなの〜?(笑)

コメント

ekka☆'*;

大きいですねー!
うちの子は3ヵ月で5,4キロです。
小さめなお兄さんです。

赤ちゃん個人差ありますよねー

綾菜ママ

うちも3ヶ月になったばっかりです✨
抱っこして測ったので正確ではないですが、6700gは確実にありますよ~😄
ちなみに3720gで産まれたビッグベビーちゃんです(笑)
でもちゃんと成長曲線範囲内なので何も心配してません(*^^*)
すくすく成長してくれて、たくましいです😄

みーちゃんママ

回答ありがとうございますヾ(*´▽`*)ノやっぱ大っきいですね(笑)
小さめなお兄さん、いいですね〜ヾ(*´▽`*)ノ

ekka☆'*;

服がまだ新生児なのはお得だなぁって思います。
ちなみに、私を含めた3兄弟はみんな3ヶ月のときに7キロ近くあったそうです。
兄弟でも親子でも違うものですねー

ザト

3ヶ月だと5〜8kgで標準ですので
標準のちょうど真ん中くらいかと思います♪
うちの子は3ヶ月のときに5kgなかったくらいなので、小さめでした(;´・ω・)

しぃまま♥

うちの娘は来週4ヶ月になってしまいますが…💦
3ヶ月になった日に、乳幼児相談で身体測定してもらったら
体重5996g、身長59.9cmありました!( ºΔº )
数ヶ月お姉さんのお友達もいたのですが、おっきめで見た目にもしっかりしてました(笑)
ちなみに、ほぼミルクの混合です。
生まれた時は4日超過で3368gでした!
お父さんがデカいから、娘もデカくなるのかしら😅

今首がすわってきたのですが、はやく首座り完璧になってもらわないと
前開きの肌着やロンパースとかサイズがないので困ってます(•∇•;)
今短肌着+コンビ肌着にお出掛けの時はロンパースで、家にいる時はベストとかスリーパー着せてますが
ぼちぼちあったかくなってくるので
肌着も減るからいいけど、2枚+ロンパースだと
ロンパースのサイズが70とかでピッタリになったり、脚がはみ出ちゃったりしてますฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!

みーちゃんママ

お得ヾ(*´▽`*)ノ
ホント個人差あるのですね〜(笑)この間まで新生児の50〜60大っきかったのに今じゃ(笑)

みーちゃんママ

回答ありがとうございますヾ(*´▽`*)ノ
まぁ小さめちゃん♡
小さいと可愛いですよね〜

yuuu..

二ヵ月半で6710あり、最近は測る機会がないのでわかりませんがあれから1ヶ月以上たったので今では8キロ近いと思います(;´Д`)

みーちゃんママ

産まれた時は大っきかったのですねヾ(*´▽`*)ノうちは、帝王切開でしたが…2930もありました(笑)3カ月前で身長すでに60はあります(笑)
ホント早く首すわってほしいですよね。抱っこも少しは楽になるし服も色んなものを着させられますもんねヾ(*´▽`*)ノ

みーちゃんママ

うちの子と変わらないぐらいかな?同じような成長ぶり♡

yuuu..

息子は生まれた時から3826gとどこの赤ちゃんより一番でかかったので、このまま育つとは思ってはいましたが最近は更に重くなり腰やられました(笑)

みーちゃんママ

まぁ♡大っきかったのですねヾ(*´▽`*)ノ
私も腰、やられてます(笑)上の子もいて、実家の家事もやって…授乳体勢?がかなり負担で背中もやられてます(笑)仰向けでもうつ伏せでもねれません(笑)
お互い、これ以上腰やられないよう気をつけましょうねヾ(*´▽`*)ノ

みーちゃんママ

産まれた時大っきかったのですねヾ(*´▽`*)ノ
成長曲線範囲内だと安心しますよね〜。

綾菜ママ

グッドアンサーありがとうございます(^^)/
私も帝王切開でしたよ🌟
私の骨盤より子供の頭の方が大きかったみたいで(笑)
産まれる前から大きくて不安でしたが、成長曲線の上限ギリギリをキレイになぞっていて先生から身長も体重もトップクラスだねって言われて嬉しかったです😄
元気に成長してくれるのが何よりですね☆

みーちゃんママ

トップクラス!凄い♡嬉しいよね、先生に言われたらヾ(*´▽`*)ノ
うちの子もトップクラスと言われたいかもヾ(*´▽`*)ノ