※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さらら
妊娠・出産

18週の検診で女の子の可能性が高いですが、確定ではないので注意が必要です。出産準備や名前の準備は早めに進める方が良いでしょう。

18週入ってすぐの検診で6割女の子と言われました😊
上の子の時も同じ先生に診てもらい17週ごろに6割女の子と言われてそのまま女の子出産してます。
なので女の子確定と思ってるのですが、ここから変わる可能性はゼロとまではいかずともかなり低いと思っていいですかね?
なんせ3人目なので上の子たちいると日々バタバタ過ごしており、早めに出産準備や名前など考えておきたいのです😂

コメント

🐰

18週で女の子と言われ、20週で里帰りの産院で見てもらってやっぱり女の子だと言われました!

• さらら

さらら

違う先生に見てもらうとまた可能性も高まりそうですよね!男の子なら早いうちにシンボル写りそうな気がするので、女の子のつもりで準備してしまおうかなと思っています🙌
    コメントありがとうございます😊💓

• 2月5日
ままり

知り合いの人が
女の子と最後まで
言われてましたが
産まれたら男の子だった
みたいです💦

• さらら

さらら

やはりそのパターンもなきにしもあらず…ですよね!
    可能性は限りなく低いかなーと勝手に思ってるのですが(笑)

• 2月5日
🌙

私は7割女の子と言われ続け、31wで実は男の子だったと判明しました😂
名前も決めてたし、肌着も女の子用のを買ってしまった後でした笑

• さらら

さらら

ぎゃー!そこまできたら女の子で確信しちゃいますよね!
    そうなる可能性は低いと勝手に思ってるんですけど(笑)私がそのパターンになることも考えられますよね😂

• 2月5日
かな

ずっと女の子と言われていましたが、33週目で男の子と言われて男の子を出産しました(^^)

• さらら

さらら

おー!そんなことが!女の子から男の子は割とあるあるなんですかね?
    シンボルあれば早めにエコー写りそうと思ってて💦ベテランの先生だし前回も同じ感じだったので、心の中ではもう100パー女の子と思ってしまってます😂
    もう少し準備待とうかなぁ…

• 2月5日
みかん

26週までずっと女の子だと思うよ~と言われてて、28週で、あ、、あるね。と言われました(^-^;
ピンクいものをひとつ買ってしまってたんですが…!!笑

• さらら

さらら

まさかの…ですよね。笑
    実は私も初期のころなぜか勝手に女の子と思い込んでピンクの服を3人目用に…と買ってしまいました😂なので検診でも女の子っぽいと言われて、もうこれは女の子だと確信してしまってて💦
    まだ準備は早いかなぁ、余計に迷ってきてしまいました。笑

• 2月5日
  • みかん

みかん

初期の直感は合ってるかもしれないですよ!
    私の直感では男の子だったんですが、検診で女の子と言われたのでピンク買っちゃったんです(*^^*)いつか女の子が産まれるなら着せてあげたいです♪

• 2月5日
いちこ

6割、少し微妙ではありますね😊

18週でお股見せてくれて、ついてないなら女の子の可能性が高そうですが…慎重な先生はなかなか確定してくれないですよね💦
うちも3人目がなかなか性別が分からず準備ができなかったので、お気持ち分かります🤣
やっと女の子確定で良いですと言われたので、少しずつ準備をしてますが、実は…なんてこともあり得なくないのですね笑

• さらら

さらら

そうなんです…1人目も女の子なんですが別の産院でしかも早い週数で女の子ですよ!と断言してもらったので、こちらも準備がしやすかったのですが😌
    2人目からの産院は女の子だとお尻みてる可能性もあるから〜と毎回にごされてて💦
    次の検診ではっきりと女の子と思って準備していいですか?と聞いてしまおうかな…笑

• 2月5日