※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちゃん
子育て・グッズ

質問です!今7ヶ月半の男の子を育てていて離乳食は6ヶ月になった次の日か…

質問です!今7ヶ月半の男の子を育てていて離乳食は6ヶ月になった次の日から始めて最近少量からの2回食を始めたのですが、まだ食べるのが上手ではないのか水分が少し少なめな離乳食だとたまに食べてる途中にえずいたりする時があったため、少し水分多めのトロトロだと大丈夫なようで今はまだ5ヶ月からのベビーフードなどをあげているのですが、ベビーフードの月齢通りにするならもう7ヶ月のベビーフードもあげても大丈夫だと思うのですが、7ヶ月のベビーフードだと多分ドロドロよりは少しかためですかね?その場合はかためを食べれるようになるまでは5ヶ月のベビーフードの方が良いでしょうか?それとも7ヶ月のベビーフードも大丈夫でしょうか?あと離乳食始めてまだ44日目なんですが、これくらいの時期ってだいたい1回に何gくらい食べれたら良いのでしょうか??

コメント