※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっさん
雑談・つぶやき

つわりで体調悪いのを知ってるので、義母にいつでも連絡してね!何でもす…

つわりで体調悪いのを知ってるので、義母にいつでも連絡してね!何でもするからね!と言われています。
実家が遠いので凄くありがたく、とても良くしてくれる義母なので甘えたいのは山々なのですが、なかなか連絡できません😭
皆さん義母へは素直に甘えられますか?何買ってきてほしいとかハッキリ言えますか?😭

コメント

deleted user

やんわーり言います。お菓子食べたいときとか
『こないだ貰ったチョコめちゃ美味しかったでーす♥』とかきゃぴりますww

あと産後の悪露が続いて、床上げまえだったので生理ナプキンを頼みました。
『生理ナプキンほしいけど○○さん(旦那)には恥ずかしくて言いにくいし、買うのも恥ずかしいだろうし、お義母さんお願いしてもいいですか?』みたいに言いましたよ✨
私も実家が遠くて義実家が5分の距離なので頼るときは頼るようにしました。

  • まっさん

    まっさん

    なるほど〜!
    やんわり伝える方法ですね😊
    きゃぴるとか笑っちゃいました(笑)

    確かにナプキンなど女性専用のものは男の人に買わせるのは可哀想ですよね😅
    頼る時は頼る!これ大事ですね✨

    • 5月18日
ロビンソン

私は二世帯ですんでいるのですが、なかなか甘えられません😣💦
ひとつ頼んだだけなのについでにあれもこれも…といろいろ考えては全部質問されて申し訳ない気持ちと、私、しんどいんだけど………という気持ちになってしまうからです😢
ほんとは頼れるときに頼った方が、義母も喜んでくれるのはわかってはいるけど、なかなかです(;´_ゝ`)

  • まっさん

    まっさん

    二世帯なんですね😣
    確かに1つ頼んであれこれとなると申し訳なくなりますね💦
    頼った方が喜んでくれるの分かっていても現実難しいところもありますね😢

    • 5月18日
deleted user

私は全っっ然甘えられません(ー ー;)
この前帰省した時も、娘抱えて荷物持ってた時、義母が私の荷物奪い取って、遠慮しないで〜とか言った時、思わず荷物奪い返していえ、大丈夫です(-_-)って笑
かわいくない嫁ーー!

せっかく義母さんがそう言ってくれているし、甘えにくかったら、申し訳ないんですけど、お時間ある時に○○買ってきていただけますか?とか控えめに言ってみてはどうですかー?(^ω^)
つわり、早く落ち着くといいですね!

  • まっさん

    まっさん

    全然甘えられないんですね😭
    荷物奪い返しちゃうなんてすごいですね(笑)

    そうですね〜!
    控え目に頼んでみたいと思います😊
    つわり…早く終わって義母も誘ってご飯に行きたいです😭

    • 5月18日