※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

歩道を逆走する自転車にイライラ。自転車は車道側でしょうか?

さっきベビーカー押しながら歩道を歩いてたら
後ろからチリンチリンチリンチリンってすっごいうるさく自転車のおばさんがきました。
なんかムカつきました(っ'-')╮ =͟͟͞͞💢
逆走やん!!チャリは車道側じゃないの!?違うの???

コメント

はじめてのママリ🔰

ムカつきます😵‪💢
危なかったですね💦
逆走ですよ〜って言ってやります!笑

ひなママ

自転車専用の通路がない場合は車道ですよね💦
歩道を「歩行者どけ」って目的でベル鳴らすのは違法だとテレビで見たことあります!
嫌な気持ちになりましたね💔
私なら逆に相手が止まるまでど真ん中にいて自転車の邪魔しそうです😅

ひまわり

いますよね!どっち歩けばいいの?みたいな!自転車なのに歩道でしかもよけない人います。
この前歩道に4人並んで歩いてる高校生が前から来て、さらに男性が横から追い越そうとしてるのに遭遇して、よけれないし止まったら、高校生に普通避けるよね みたいに言われました💦いや、どうよけろと?

えるさちゃん🍊

それムカつきますよね😂
おばあちゃんとか普通に突っ込んで来ようとするし見えてる!?って思います😅
チャリは車道って決まったのにみんな歩道走ってますよね💦