※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Q♥️
妊娠・出産

妊娠中で早く胎動を感じることはありますか?

二人目妊娠中です。
さっきからお腹がゴロゴロ?ぐにゅぐにゅしてます。消化してる感じ?と思っていましたが、何回もなるのでまさか胎動?と疑問です。

こんな早く胎動感じることがあるのでしょうか?

コメント

えるさちゃん🍊

2人目はその辺りから胎動ありましたよ!
今でもぐにょぐにょ毎日動いてます👍

• Q♥️

Q♥️

そうなんですね!
    調べたら早くても16週からと書いてあったので、早すぎてビックリです(笑)

• 2月5日
mama

私も2人目14wですが、13wからポコポコする感じがあり、消化やガスが動く感じともまた違い、まさか胎動?と思っていたところで、思わずコメントしちゃいました😂💓

2人目は早めに感じるとは言いますが、こんなに早く?と思ってましたが14wに入ったらポコポコするのが増えたので、多分胎動だと思います✨

• Q♥️

Q♥️

まさに同じ感じです!ビックリします(笑)
    早すぎだし、気のせいだと思ってましたが何度も感じるので胎動かな?って感じですね!

• 2月5日
  • mama

mama

私も先週から様子見てましたが、なんだか感じるのが早すぎて変な感じですよね😂💓笑
    まだ100gにも満たないのに感じるなんて可愛いなぁと愛おしく感じますよね🌸

まだまだこれからですが頑張りましょうね✨

• 2月5日
おすし

2人目だと胎動早く感じるとは思いますが…グニュグニュまではまだかな?😙
私も今回13週でポコン…ってなったようなおならとは違う違和感を感じて、あら?と思ってましたが14週で優しくポコポコ感じ始めました🤗
やっぱり2人目ってわかるの早いんだなーって感動しました🤗

まだ赤ちゃん小さいのでポコって感じは胎動だと思いますが、グニュグニュは胎動じゃないと思いますよー✨

• Q♥️

Q♥️

表現の仕方がおかしかったみたいです💦
    ぽこぽこですね、ぐにゅぐにゅではないか。

• 2月5日