※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるる
子育て・グッズ

遊びたい気持ちが強くて寝られない。夜の睡眠に影響が出て困っている。昼寝の時間の過ごし方についてアドバイスをください。

最近遊びたい気持ちが強すぎて限界が来ないと寝ません!
早めに寝かしたくて抱っこしたり、おんぶ紐したりしようとすると大泣きされます(笑)
仕方なく今日も限界まで付き合って今寝たのですが、この時間から寝ると夜の睡眠に影響するのか、夜なかなか寝なかったり、早起きしてしまったりします!
どうするべきだと思いますか?また、みなさんは昼寝の時間どうしていますか?

コメント

ゆうママ

お昼を食べたらあまり遊ばせずにお布団に行きます。
脱走して遊んでますが、私が寝たふりをしていると隣に潜り込んできて、自然と寝てくれます。
ただ、お昼寝が長いので夜はなかなか寝ません。途中で起こしても、夜寝る時間は変わらないのでお昼に寝かせてあげてます。私も楽ですし。