※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初産19
子育て・グッズ

溶連菌で高熱が続き、痛み止めも飲めず食事も困難。家事ができず、旦那に責められて精神的に参っている状況です。

溶連菌にかかり高熱も何日も下がらず病院行く暇もなく授乳中なので変に痛み止めも飲めず喉も激痛で日に日に痛さが増していくばかり、ご飯も喉が痛すぎて食べるきもなく1日お茶碗の半分いかないくらい食べれたらいいかなーくらいで飲み込むのがしんどいので水分もとってなくかなり体が限界の状態です。

娘のことは何がなんでもしなければいけないので娘のオムツ替え、ミルク最低限のことはしてます。お風呂は毎日旦那が入れてくれてます。

家事に手がつけられない間旦那がすぐに家を散らかすのでこのたった2日、3日で家をひっくり返したようなありえないほどぐちゃぐちゃにされ今リビングも部屋も足の踏み場がない状態です。

それを見る度家事しなきゃと思いますが熱もありしんどくて体が動かないフラフラする、、ものすごく自己嫌悪におちいり精神も病んでます。

そのうえ旦那のお弁当を昨日作りそのまま寝てしまい水筒を入れ忘れてぶちギレられて旦那には出ていくと言ってしまいました。

旦那はなんでそうなるん?と言ってましたがしんどいのに責められて責められてってもう色々辛くて病んでます。

コメント

まぬーる

溶連菌にかかったことありますが、抗生剤飲まないと死滅しないし、ひどくなれば腎臓機能低下するから、抗生剤を決められた日数のんで、二週間後に尿検査とかしますよ!

なので、もしお子さんがミルクを飲めるタイプならできれば…主さんは薬を飲んでしっかり治したほうが、主さんとお子さんのためだと思います。おこさんにもしうつったら…嫌だし😅

風呂は二日に一回でもギリギリ大丈夫だから、まずは主さんの、お体大事ですよお!!

旦那さんは…溶連菌にかかってみろって思う。水筒とかどうでもいいーですよね!飲み物なんて、自分でお金出せばなにかは買えるし、低レベル。脳内子供だからほっときましょう。こういうときは弁当作ったことありませんよ私は。夫も、どこかで買うねって言ってくれます。
病人が作った弁当が嫌だというのもありますが、買ったほうが衛生的なのはその通りだから😁💧

赤ちゃんつれながら耳鼻科に行き、赤ちゃんは看護師さんに抱かれててもいいだろうし、とにかく受診おすすめです。

• 初産19

初産19

ほっとけば治ると思ってました(><)治らないなら病院行かないと他にも色々合併症など出てくるのですね(><)ありがとうございます(><)

旦那は免疫力が強いのかなったことないですね(><)私は2回目ですが、、、

耳鼻科なんですね(><)受診してみます😭ありがとうございます(><)

• 2月5日
  • まぬーる

まぬーる

私は年に一回かかりますね!
    授乳中でも飲める痛み止め(主にカロナール)と抗生剤出してもらったこともあるし、

自分の子供はミルクを飲めるので、なんでもいいし強いやつでもいいですーほしいですって言ったときは、それなりのももらえましたよ😃

喉が痛いと思ったら、この間はインフルにかかってました笑。

インフルと溶連菌の検査をどちらもしたほうがいいですし、もしインフルだったら、お子さんも検査するか予防薬もらうか、どうするかも医者と相談したほうがいいとも思います!

• 2月5日