※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
お金・保険

旦那から週1万円で生活。光熱費は旦那が管理。洗剤などは困ることも。旦那は週3日飲み会。週1万円は普通?

月々みなさんいくらで生活していますか?

私は旦那に週に一回1万円もらうだけです。
このお金は生活費のみです。(食費、日用品、私の娯楽費)です。

光熱費など大きなお金は引き落としのため旦那が管理しています。

男の子3人の5人家族です。

洗剤とか日用品をまとめて買わないといけない日は1万円持ちません💦

なくなったと言えば一応くれるのですが「もう無いの?」など言われるので言いづらいです😅

旦那は週3日飲み会があります。
その時によって経費だったり奢りなのか自腹なのかはわからないです。

週に1万円って普通ですか?😅

コメント

deleted user

1万円、1日もちません😭
男の子3人いて、食費日用品で1万は無理があります!
子供は女の子ですが、食費と日用品だけでも最低でも月11万は使います!

  • ゆん

    ゆん

    やはりそれくらいかかりますよね💦
    一時期クレジット生活を金額気にせずとくに服などそういった物を買わずに生活してみると10万から12万ほどでした。

    • 2月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    普通に週1万は無理です😭
    男の子ってことは、まだまだ食べ盛りですよね?
    友達の2歳の男の子、めっちゃ食べます!男の子を育てたことがないので、2歳でこんなに食べるの??ってビックリしました!男の子3人だと食費だけでも凄くないですか?
    ミルク飲んでる子3人じゃないんだから、旦那さんに相談して、増やしてもらいましょう?子供さんのために!
    旦那さんの飲み会2回にしてでも、子供に回すべきだと思いますけどね😭

    • 2月5日
  • ゆん

    ゆん

    最近食べる量が増えてきました😂
    なのでこのままだと1万円は足りないです😅

    • 2月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    がんばって相談してください^_^
    増やしてもらえますように!!

    • 2月5日
ままりん

いや!男の子3人で一万円はやりくり上手すぎます!
日用品買いだめしたり、お米買ったらあっという間で、娯楽費なんて残らないですよね💦
職業柄かもしれませんが、週3の飲み会も多いなーと思いました💦1回でも減らして生活費に回してもらうと余裕がでそうですよね❗️
堂々とお話してみても良いと思います‼️

  • ゆん

    ゆん

    安いお店でお肉を何作るか考えず大量に買ってとりあえず冷凍してます😅
    魚が高くてなかなか買えないので肉料理ばかりになってしまいます💦
    娯楽費は全く残らないです💦
    なのでランチなど行くときは
    一応伝えてもらっていますが、旦那としては1万円の中から行って欲しいみたいです😅

    • 2月5日
kou

少なすぎです💦子供1人でも足りないのに😣
私は多くて余ってますが17万貰ってます。その内3万は保育料。あとミルク、2人分のオムツ、食費、日用品に使い余りは私の貯金ですが余った額は教えてません😅ただ旦那と食材買い行きますがほぼ出してくれます😅
毎週末出かける時もほぼ旦那支払いです。
旦那さん飲み行く余裕あるならそこ抑えて家に入れてほしいですね💦

  • ゆん

    ゆん

    普通に1万円しかもらえないと思うと月四万円しかないってことですもんね😅
    私のとこもまだ一番下の子にオムツがいるので買ってます💦
    とりあえず貯金には全然まわせない状態です😭

    • 2月5日
のほほーん

え?週1万円?
無理無理無理無理!!!!!


「もう無いの?」
って…
家計簿やレシートなどみてせ
節約してる事伝えてみては
いかがですか??
(もぅすでにされてたらすみません💦)
もしそれで「もう無いの?」
発言だったらむしろやってみて私に節約方法教えて?って感じです。

  • ゆん

    ゆん

    近くに安いスーパーがあるのでとりあえずそこで買い込んでます😅
    足りないことを何度言ってもわかってくれません💦
    旦那いわくご飯と味噌汁だけでいいと思ってる人なので💦
    でも食べ盛りの子たちがいるのでそんな夜ご飯だけは難しくて😅

    • 2月5日
5人のまま

月一日用品、食料品買いますが1ヶ月3万ぐらいで足ります

  • 5人のまま

    5人のまま

    あ!でも毎月50キロぐらいお米貰ってるのでお米たしたらもっと行きますね;;(∩´~`∩);;

    • 2月5日
  • ゆん

    ゆん

    すごいですね😳どんな工夫をしたらそんなに節約できますか?

    • 2月5日
  • 5人のまま

    5人のまま


    食料品は産地見てないです!

    うちもよく食べる男子がめっちゃいるので、オムツとかミルクも場所で料金変わるので安いところに行きます!

    • 2月5日
  • ゆん

    ゆん

    やっぱり安いところを見極めないといけないですよね😭

    • 2月5日
あんぽんたん

え、無理です(ヾノ・ω・`)ムリムリ
子供3人いて1万ですか?
旦那さんなめてません?

経済的DVに当たりそうで怖いです

私自身食費でも夫婦二人ですが5万はかかるし日用品でもまとめ買いでも1万超えます

それでも何も文句言わないです

  • ゆん

    ゆん

    旦那いわくお金ないなら味噌汁とご飯だけでいいという人で😂
    でもそれじゃあ成長盛りの子供達の栄養にはならないので結局おかずは用意してますが💦

    • 2月5日
  • あんぽんたん

    あんぽんたん


    味噌汁とご飯だけでいい
    は?旦那さん子供死なせるつもりですかね( ๑º言º)

    旦那だけ味噌汁とご飯だけにして子供にはおかず付きというのはどうですかね?

    • 2月5日
  • ゆん

    ゆん

    たまにそうしてます😂
    ご飯と味噌汁と子供の残り物だったり…笑
    おかずを大量に作ると、ご飯と味噌汁だけでいいって言ってる人が一番食べるんですよね😅笑

    • 2月5日
  • あんぽんたん

    あんぽんたん

    1番食べるならお金増やせですよね

    • 2月5日
C🍓

月10万くらいの予算です!
現金3万はクレジット使えないところや病院で使う用でもっていて、7万はガソリンやまとめ買い用でクレジット切ってます😊‼︎
前に使いすぎって言われた時は家計簿かいて月にいくらかかってるか見せました!

  • ゆん

    ゆん

    やっぱり何かあったときのために現金を余分に置いておく必要ってありますよね😭
    私のとこは本当に月に1万しか渡してくれないので急に長男の病院行くときもお金がなくて困ったことが何度もあります💦(小学生は医療費がかかります)

    • 2月5日
  • C🍓

    C🍓

    私の地域も、乳児医療があるけど1回500円かかるので個人クリニックだと現金が必要なんで必ず現金はもってます😣
    食費のみで週一回1万円なら理解できるのですが日用品とか医療費含めてなら難しいですね😵増やしてもらった方がいいです😭‼︎

    • 2月5日
  • ゆん

    ゆん

    そうなんですね💦
    私のところは年長さんまではとりあえず病院代は無料なので助かってますが、急遽何かあったときは本当困ります😅

    • 2月5日
ほのぼのママ

え、まじ無理です😂
週に1万って…💦
せめて、週に20000円〜25000円欲しいです。1万しか渡されなかったら舐めてんの?買い物よろしく。って丸投げします。

子供達だっておやつとか食べるし。それを我慢しろって言うなら飲み会一回我慢しろ‼️ってなりません?!
旦那さんは味噌汁とご飯だけにしましょう。しかも具なしか、お金もらえる日はジャガイモくらいは豪華に(笑)
うちは4人家族ですが食費だけで週に1万は行ってますよ💦
しかも妊娠中で疲れていたり、体調悪くてお弁当やお惣菜にしたい時もありますよね?きっと。

本当に素晴らしいやりくりです。頑張ってアップしてもらいましょう✨

  • ゆん

    ゆん

    本当にギリギリの生活してます💦
    子供達のおやつを買うといらなくない?って感じです😅
    お弁当やお惣菜買いたいです💦
    でもそれだけで結構いい値段行っちゃうので我慢して魚に味が付いてるものなどで楽してます😂

    • 2月5日
  • ほのぼのママ

    ほのぼのママ

    ええ💦本当に頑張ってますね😭ママさん凄すぎ‼️
    旦那さん、お金増やしてあげて〜💦

    • 2月5日
はじめてのママリ🔰

月4万以内におさめてます!
旦那は朝昼いらないひとで
私も朝昼兼用でふりかけごはんとか
なので晩御飯毎日500円程度なので
なんとかなってます!
それでも旦那にもっと
抑えられないかとか
保育園辞めれないかとか
言われますが、、、
障害があるため働いてなく
保育園にいれてます、、、

  • ゆん

    ゆん

    保育園代込みの4万ですか?😳
    私だけなら朝昼兼用でもいいんですが、子供がいると朝昼兼用が難しくて😭
    お昼もラーメンとかだと3歳なのに一人前食べちゃうので…😅

    • 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保育園は別で38000円
    かかってます。
    なのでそれをやめれないかと
    言われてる次第です(。•́•̀。)💦

    いっぱい食べることは
    いいことです♥

    • 2月6日
  • ゆん

    ゆん

    無償化の対象年齢じゃないと大変ですよね😭
    いま年中さんの子と4月から入園の子は無償化対象なのでだいぶ楽にはなったはずなんですが、私にくれる手持ち金は変わらずと言った感じです😅

    • 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はやく3歳なってほしいです(。•́•̀。)💦

    まぁでも月4万あれば
    なんとかなります!

    問題は月4万で済ませても
    もっと減らせないかと
    言われることのストレスです(笑)

    • 2月6日
  • ゆん

    ゆん

    私は4万でたりてないのに、ぐちぐち言われるのがストレスです😭

    • 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とりあえずなにも
    いわないでほしいです(笑)

    • 2月6日