※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぼん
子育て・グッズ

子供を産んでから友達と遊ぶのが難しくなり、自分が変わったことに戸惑っています。同じような経験をした方いますか?

子供を産んでから友達と遊んだりするのがめんどくさくなっている自分がいます。
子供産む前までは友達とたくさん話が途切れるまで遊んでいたのですが出産してから時間に終われたりゆっくり話せないしゆっくり外食もできないと思って当日近くなり遊びを断ったりしてしまう自分がいてそんな自分が嫌になってしまっています(;A;)
同じ様な方いらっしゃいますか?( ; ᯅ ; `)( ; ᯅ ; `)

コメント

おはな🔰

まったく同じです😭
遊びたい気持ちはあって約束まではするのですが、何度も子供の体調などで断っているうちに遊ぶ約束をすること自体面倒になってきています。。
なので上の子がもうすぐ3歳になりますが未だにほとんど友達と遊んでません😢
連絡はたまにとるけどこちらから止めてしまいます。。

• りぼん

りぼん

ありがとうございます(◞‸◟ㆀ)
    私はそんな自分が嫌で友達がいなくなってるとか思ったり自分から友達と距離置いてるような気がしてそんなのがすごく嫌です(;A;)(;A;)
    連絡は取るんですが遊ぶ近くになったらめんどくさいってなってしまい、、

• 2月5日
mari

外でランチ…となると根こそぎ断っています😭
娘は人見知り場所見知りでお店に入っても食事どころではなく、みんなが食べてる中、娘を抱っこしてお店の外に出たり中に入ったり、立ったり座ったりしなきゃいけなくて気を遣うし疲れるので😢
楽しみよりも大変な事の方が真っ先に浮かんでしまいます💦

• りぼん

りぼん

ありがとうございます!
    子供が産まれると外食も子供が泣いても大丈夫そうな所選んだりとかないて抱っこしながら友達の話を聞くのが苦痛と言うか、、
    まともにゆっくり話が出来なくてリフレッシュしたいのですがそんな自分が嫌です😭😭😭

• 2月5日
  • mari

mari

わかりますわかりますー!
    楽しむより考えなきゃいけないことや心配事の方が多いんですよね😭💦
    でもきっと子供の成長と共に言ってわかるようになったり、おもちゃを持たせて間が持つようになっていくのかなと思うので、一緒に乗り切りましょ❣️
    今は頻度こそ低いですが家に来てもらったりしてます☺️

• 2月5日
KR mama

仕方ないですよね~(´・ω・`)
同じ子持ちのママなら子供同士でも遊ばせといてとか出来るけど、
友達が子供居てないと、
いちいち中断、中断でもはや何をしに来たのかわからない状態になりますよね😅😅😅

やっぱり旦那か親かどこかに預けて
ゆっくりがいいですよ😊☕

• りぼん

りぼん

ありがとうございます❤
    そうなんです(;A;)
    結婚して子供いない子だと子供の話もしにくいしせっかく遊ぶなら気を遣わすのも悪いとか思ってしまったり、、
    旦那に預けて遊びにいきたいのですがうちら旦那は子供預けて自分遊びに行くのに理解がなく、、😭😭🤲
    今はゆっくりリフレッシュの時間がほしいです、、

• 2月5日
5人のまま

私も最初は断ってましたが、今では遊ぶ約束をしません(笑)