※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっさん
妊娠・出産

妊娠中に生物を多く食べてしまい、不安になっています。過剰摂取はしていないが、初期の影響が心配です。現在はおそらく5週目です。

妊娠中に寿司やレバ刺しなど生物を沢山食べてしまいました。昨日調べたら妊娠してる事が分かりました。ただここ数週間、思い返すとお寿司を食べたり、海鮮丼食べたり、レバ刺し食べたりしてしまいました( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)過剰摂取みたいな食べ方はしてないのですが、卵かけご飯とか明太子とかも食べてしまったり😭💦妊娠って初期が凄く大切なのでお腹の子供への影響が凄く不安です。ちなみに今は恐らく5週目です😭💦

コメント

大丈夫ですよ。
私上の時よりお寿司率高かったです。

• まっさん

まっさん

過剰摂取じゃなければ大丈夫ですかね😅ありがとうございます。

• 2月5日

さっきネギトロ丼食べました。
よほどの計画妊娠じゃない限り、そーゆー事はありますし。
レバ刺しはわかりませんが…
お寿司などは悪阻できつい時も食べやすいものの一つですよ!
生もの控えましょうと言うのは食あたりになりやすいからじゃなかったっけ🤔
生肉はトキソプラズマですが…
食べ過ぎじゃなければいいと思いますよ〜
それにもう食べてしまったので、気にしても仕方ないです!どっしり構えましょう

• まっさん

まっさん

ありがとうございます😭😭確かに食べてしまったものは仕方ないですよね😂量としては少量だと思います。前回の妊娠の時は生肉は食べてなかったので気にも止めてませんでした( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)

• 2月5日
みき

大丈夫ですよ〜☺️
わかった時点から控えめにすれば大丈夫です😊

• まっさん

まっさん

今日からは食事の量も、種類も気をつけてます😭

• 2月5日
とら11。

お寿司や海鮮丼は大丈夫かと思いますがレバ刺しが心配ですね。気になるようでしたらトキソプラズマの検査しない病院もあるようなので先生に相談してみてはいかがでしょうか。

• まっさん

まっさん

調べるとレバ刺しとか生肉は特に口にしたらいけなかったみたいですね…( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)💦

• 2月5日
まめこ

当たってなければ、基本的には大丈夫ですよー!

• まっさん

まっさん

食べたのは1習慣前だったので、大丈夫ですかね😭😭

• 2月5日
はじめてのママリ

生ものは大丈夫だと思いますが、レバ刺しは危険だと思います。
トキソプラズマの検査した方がいいと思います!
生肉は食べ過ぎなきゃ大丈夫。とかではないですよ。少しの肉にでもトキソプラズマがそこにいたら、おわりです。

• まっさん

まっさん

そうなんですね、ありがとうございます。

• 2月5日