※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこニャン
子育て・グッズ

岩倉市在住のママ友を探しています。7ヶ月の娘と一緒に公園や散歩に行ける方、同年齢の方がいれば嬉しいです。人見知りでママ友ができず悩んでいます。

いつもお世話になってます‼︎
すごく、限定されるんですが愛知県岩倉市の方で、ママ友になって下さる方いませんか?
私は、今7ヶ月の娘の育児中です꒰ ´͈ω`͈꒱
気が合えば、一緒に公園や散歩に行けたら嬉しいです!
年齢は、33歳です(^-^)/
家の中ばかりで他の方と接する事が、ほぼ無く、私も人見知りもありで、なかなかママ友も出来ません(;_;)
同じような方、いらっしゃれば嬉しいです!

コメント

あおまいか

ごめんなさい、岩倉市じゃないです…毎年五条川の桜まつりは行ってます(笑)昔の勤務先が岩倉でしたー。
歳も32歳で近かったのでつい…

  • ぽこニャン

    ぽこニャン

    コメント有難うございます!
    私も毎年桜祭りには行ってます!
    綺麗ですよねー!
    岩倉でお勤めだったんですね!
    岩倉を地元感だしてますが、実は九州出身なんです笑

    • 5月17日
  • あおまいか

    あおまいか

    そうなんですね(笑)
    そういう私も名古屋は地元じゃないんです。
    一時期親が福岡市と久留米市にいました☆
    ぽこニャンさんのご実家は地震大丈夫でしたか??

    • 5月17日
  • ぽこニャン

    ぽこニャン

    同じですね!笑
    福岡ですかー!私は宮崎です!
    福岡には行った事ないんですが、一度は行ってみたい所です(^-^)/
    地震は、すごく揺れたみたいで実家の母や友人は驚いていました!
    熊本の方が、大変そうでニュースを見る度、辛くなります。

    • 5月17日
てしゅ👶

愛知じゃないのにコメント残してすみません…
年齢が同じで子供の月齢が近くて人見知りで同じような境遇でなんか誠実ママさんだ…!と思ったのであとは近ければ…!!!と思いました…悔しい〜笑
お互い近くでいいママ友に巡り会えたらいいですねっ!
あ…九州出身同じでした笑

  • ぽこニャン

    ぽこニャン

    コメント有難うございます!
    いえ!コメント頂けただけでも、嬉しいです!
    あらぁ〜っ!私も悔しいです‼︎
    なかなか、ママ友を作るのは難しいですよね…。
    そうですね!良い方と会えたらいいですね꒰ ´͈ω`͈꒱
    同じく九州出身なんですね!
    ちなみに、私は宮崎です!

    • 5月17日
  • てしゅ👶

    てしゅ👶

    宮崎は独身の時社員旅行で行きました〜!いいとこですよね♪
    わたしは佐賀生まれの福岡育ちです!
    今は東京の隅っこで九州弁バリバリ喋ってます笑

    • 5月17日
  • ぽこニャン

    ぽこニャン

    そうですね〜!いい所です!
    やっぱり、地元に帰ると暖かい感じがして落ち着きます♪
    佐賀には、すごく小さい頃に行った事があるんですが、記憶が…。
    福岡は、一度行ってみたいんです〜〜!
    食べ物メインですが、豚骨ラーメンが大好きなので、背脂たっぷりのラーメン食べたいですっ‼︎笑
    知り合いに、福岡出身の方がいて、〜〜もん、とか語尾につく感じが好きでした꒰ ´͈ω`͈꒱
    私も、娘にこそっと宮崎弁で話して、特訓中です‼︎笑
    てしゅさんの、お子さんは何ヶ月ですか?

    • 5月17日
  • てしゅ👶

    てしゅ👶

    豚骨ラーメンお好きなんですねー!わたしもです!
    他のラーメン、とくに醤油ラーメンなんかは個人的に食べた気がしなくって…
    わたしも背脂たっぷりラーメン食べたくなりました笑
    〜もん!使ってます〜!よかろうもんとか、博多華丸もよく使ってるイメージ(*´艸`*)

    うちは8ヶ月になりました〜
    最近ようやく寝返りができたというスローペースな坊です( ゚∀゚ )
    わ〜こそっと宮崎弁教えてるんですか!かわいい♡
    うちも〜もんって使わせようかな笑

    • 5月17日
  • ぽこニャン

    ぽこニャン

    すみませんっ!昨日は寝てしまいました(;_;)
    愛知県は、豚骨のこってりラーメンがないです…探せばあると思うんですが(・・;)
    看板に、豚骨背脂たっぷりみたいな見出しで書いてあると、行ったりしてたんですが、イマイチ…背脂が足りない感じで。
    醤油ラーメンは、頼んだ事がないです笑
    そうですっ‼︎
    よかろうもんですっ‼︎
    あ〜〜ぁ懐かしいです‼︎博多華丸、大吉さん大好きです〜!

    お子さん、8ヶ月なんですね!
    うちは、ズリバイをしはじめて、目が離せないです(-。-;
    うちも、体重の増えが悪く、スローペースです(^-^)/
    博多弁も、小さい子が話してたら、可愛いですね♡
    こねくりまわしたくなるぐらい♡笑

    • 5月18日
ゆか♡☆

岩倉市ではないですが隣の江南市住みです☆
隣の市で近いのでコメントさせてもらいました(^^)

  • ぽこニャン

    ぽこニャン

    コメント有難うございます!
    江南市ですか!
    岩倉市以外、あまり詳しくないんですが、江南のしまむら、市役所、江南駅は、わかります(^-^)/

    • 5月18日
  • ゆか♡☆

    ゆか♡☆

    江南駅よりもっと岐阜よりに住んでいます!
    岩倉市の保育園で働いてました(^^)

    • 5月18日
  • ぽこニャン

    ぽこニャン

    返信遅くなり、すみません!
    岐阜よりなんですね‼︎
    保育士さんなんですね!
    お子さんの事はベテランですね꒰ ´͈ω`͈꒱
    私の姉も、保育士です。話しを聞いてると、大変そうだなぁ〜っと思っていました!

    • 5月18日
  • ゆか♡☆

    ゆか♡☆

    こちらこそ返信遅くてすいませんm(._.)m
    岩倉のどの辺りですか?

    嫌々〜全然ベテランではありません(・・;)特に乳児はわかりません…今トイレトレーニングで手こずっています!笑
    大変ですがやり甲斐はある仕事ですよね〜給料が安いのが難点ですが。。。

    • 5月19日
  • ぽこニャン

    ぽこニャン

    岩倉は、八剣のピアゴの近くになります(^-^)/
    私もいつかは、トイレトレーニングをする時があるんだと思うと、ワクワクしますが、実際は、大変ですよね…;^_^A
    やり甲斐のある仕事は、いいですね‼︎
    私は、何も資格もないので、つぎ働く時、何をしたらいいかもわからずです(-。-;
    お給料は、気になる所ですよね!

    • 5月19日
  • ゆか♡☆

    ゆか♡☆

    八剣のピアゴわかります!笑

    本当に大変です(・・;)
    まぁ、みんないつかはトイレで出来るようになるし〜って自分に言い聞かせてます!笑
    資格は持っているけど保育士に復帰するかわからないので私もなんの仕事するかわかりません(・_・;

    • 5月19日
  • ぽこニャン

    ぽこニャン

    ピアゴは、お高く感じてカネスエ派です笑
    そうですね!私も今離乳食なんですが、あまり食べてくれないのがネックなんですが、いつかは食べてくれるだろ〜っと思いつつ、気になってます!笑
    復帰されるかわからないんですね!
    仕事は、育児、家事の事も踏まえてなので悩み所ですね(;_;)

    • 5月19日
  • ゆか♡☆

    ゆか♡☆

    ピアゴは高いですね!私もカネスエよく行きます♫

    なんで!?なんで!?って思い考えているとおかしくなっちゃいますよね〜(^^;;

    • 5月19日
  • ぽこニャン

    ぽこニャン

    たしかにっ‼︎
    ピアゴに行った後のカネスエは、安心します〜笑
    ゆかさんは、今お二人目を妊娠中なんですね♡
    予定日はいつですか??

    • 5月19日
  • ゆか♡☆

    ゆか♡☆

    そーなんです♡
    7月26日が予定日になります♫

    • 5月20日
  • ぽこニャン

    ぽこニャン

    羨ましいです〜〜♡
    私の娘は、まだ7ヶ月ですが、2人目がほしいので꒰ ´͈ω`͈꒱
    授かりものなので、気長に待とうと思ってます(o^^o)
    出産は、本当に大変ですが、あんなに素晴らしい事はないと思いました!
    ちなみに、性別はもうわかったんですか?♡

    • 5月20日
  • ゆか♡☆

    ゆか♡☆

    本当に授かりものですよね♡
    そして出産は大変です〜素晴らしいと感じることができて羨ましいです(^^)/~~~難産だったのでやっと終わった〜〜でした。。。
    一応8割女の子と言われました♫

    • 5月20日
  • ぽこニャン

    ぽこニャン

    そうだったんですね(;_;)
    大変でしたね(;_;)
    女の子なんですね♡
    いいですね꒰ ´͈ω`͈꒱私は、姉妹で育ったんですが、今でも母親っ子で、姉とも仲がいいので、姉妹が理想なんですが、無事に元気で産まれてくれるのが、1番ですよね!
    楽しみですね♡

    • 5月20日
  • ゆか♡☆

    ゆか♡☆

    私も三姉妹です(^^)
    ですが私と次女の仲が悪いですね(^^;;なので年が近い姉妹を育てるのは大変とゆうイメージがあります…義母に娘に跡を取ってもらうなどと言われているので男の子…と思っていましたが元気であれば十分ですね‼︎

    • 5月20日
  • ぽこニャン

    ぽこニャン

    そうなんですね(;_;)
    すみません!自分だけの意見を言ってしまいました!
    義母との関係は、良好ですか?
    私は娘が、生まれてから上手くいってません(・・;)
    赤ちゃんも、無事に生まれてくれればっ!と思いつつ、欲がでてきますよね꒰ ´͈ω`͈꒱
    私もそうでした!

    • 5月20日
  • ゆか♡☆

    ゆか♡☆

    いえいえ!全然大丈夫ですよ☆
    本当に仲が良いことはいいことだと思います。
    義母とは良好なのか不良なのかといえばたぶん良好だと思います。逆に義母が私に気を使っていると思います(^^;;
    義母とは難しいですよね…別居ですか?

    • 5月20日
  • ぽこニャン

    ぽこニャン

    昨日は、また寝てしまいました>_<
    私は、親戚関係はとても、仲が悪いので、うちの家族だけは、そんなふうにならないようにしようと団結力がすごいですっ!笑
    うちね義母も、気を使ってくれているとは思うんですが、二度見、三度見ぐらいしてしまうような言い方、態度をとられる事があるので、目を疑う時があります…;^_^A
    別居なんですが、お付き合いは難しいですよね;^_^A

    • 5月21日
にゃん

はじめまして♡
こちらのアプリで岩倉市を検索すると、こちらの質問にたどり着きました!!
私も岩倉市に7月に引っ越してきたばかりで、まだ妊娠36週で出産していないので家にこもっています(´•̥ω•̥`)
思わずコメントしちゃいました♩

  • ぽこニャン

    ぽこニャン


    初めまして‼️
    返信遅くなり、すみません>_<
    私も、もともとは県外ですが岩倉に来て9年近くになりますが、まだまだ、場所と地名が一致しない時があります笑

    もうすぐ、出産ですね♡
    赤ちゃんに会えるのが楽しみですね〜♡
    私でよかったら、岩倉に関してなど、わからない事がありましたら、気軽に聞いてくださーい♡

    • 10月21日
レッカ

こんばんは⭐️
私も結婚を機に岩倉市に来ました❗️
近くに同年代の子を持つママ友がいないので良かったら仲良くしてください(n´v`n)

  • ぽこニャン

    ぽこニャン


    返信遅くなり、すみません‼︎
    同じですね‼️
    岩倉市は、住みやすいですよね♡
    支援センターなど、行ってますか?

    • 11月25日
  • レッカ

    レッカ

    大丈夫ですよ!
    不便なところもあまりなく住みやすいです⭐️

    まだ2カ月になったばかりなので落ち着いた支援センターに行きたいなと思っています(n´v`n)

    • 11月26日
えりりん☆

初めまして~
最近暖かくなりましたねぇ☺

すみません岩倉でわないのですが車もありますし、良かったらママ友とママ同士仲良くして下さい(o^-^o)