※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえご()
子育て・グッズ

混合育児中の方への質問です。母乳後にすぐミルクを足しますか?足りない時に足しますか?どのくらいの量を作ればいいですか?月齢も教えてください。母乳が足りない時、毎回毎回ミルクをあげるのは悩みます。

混合育児されている方に質問です。

基本母乳あげてからミルク足すのですが
母乳あげてからすぐミルク足されますか?
それとも足りなそうだなと思った時に足されますか?

又、足すならどのくらいの量作りますか?
月齢も教えていただけると助かります!

私は今1ヶ月ちょっとなのですが、母乳出そうなら母乳、足りないならミルクとしているのですが毎回毎回あげていいものなのか悩みます…

コメント

るき

はじめのうちはうまく吸ってくれず毎回たしてました!60とかですかね!それでもぐじってだめなときはプラス20ずつで多くて100〜120をトータルで上げてました!

でも母乳がだんだんでてからはまんぞくそうならたしてなかったです💫

• るき

るき

あっはじめの1〜3ヶ月のときの話です🙇🏻‍♀️

• 2月5日
  • ちえご()

ちえご()

なるほどですね!!!
    足す際は同じ哺乳瓶使われていましたか?

機嫌を見てみます☺️

• 2月5日
  • るき

るき

そうですね!にほんしか持ってなかったです!

いまでは哺乳瓶拒否の完母で添い乳たよりです🤣

• 2月5日
  • ちえご()

ちえご()

私も哺乳瓶2本しかないので増やすか迷います🤔

添い乳羨ましいです🥺
    ハードタイプの保護器無いとおっぱい飲んでくれません(笑)

• 2月5日
  • るき

るき

うちもうまく吸ってくれず1ヶ月はかかりました🤣
    あとたぶんまだ1ヶ月で小さいからだと!
    添い乳も3ヶ月くらいからできだしたので😭

• 2月5日
  • ちえご()

ちえご()

母乳外来で1回だけ成功したきりもうおっぱい近づけようもんならこの世の終わりくらい泣きます🤣🤣🤣!
    まだへたっぴなんですかね、もうちょっと頑張ります!

• 2月5日
サコカー🚗

1ヶ月過ぎた辺りで体重の増加が少なかったのでミルクを足すように言われました。足りなくて泣き続けるときと夜の私が寝たい前に足してました🍼
正直授乳後にミルクの準備しんどかったです😵泣いてるから焦るけど熱々からなかなか冷めなくて。
今は別に足さなくてもいいとは言われてて、基本夜だけ足してます。沿い乳で寝てくれると助かるので、おっぱいの前にミルク40か50を飲ませてます。主人がお風呂に入れてる間にミルクの準備するので焦らなくて楽チンです。

• ちえご()

ちえご()

準備大変ですよね、ほんと冷めませんもん😂!

添い乳保護器つけてるので出来ないので羨ましいです🥺!
    旦那様素敵ですね!!!私も真似してみます!

• 2月5日
ママ

体重があまり増えていなければ毎回ミルクを足しても大丈夫ですよ🙆‍♀️
新生児の時は毎回足していましたが、1ヵ月検診で順調に体重が増えていたので私が母乳に疲れた時に足すようになりました😊
先に熱めにミルクを作り、母乳をあげ終わった頃に冷めていい感じになってました。
下の子は母乳をミルクに置き換えて飲ませています。
このやり方だと母乳の間隔が開くので溜まり乳の方は胸が張って大変かもしれません💦

• ちえご()

ちえご()

体重の増えは問題なかったので私も疲れた時や出ない時に足そうと思います😆!
    なるほどですね、時間の有効活用!!!
    乳パンッパンにならない程度にやってみます!

• 2月5日