※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
その他の疑問

メルカリについて質問させて下さい。出品したものが売れて、セブンイレ…

メルカリについて質問させて下さい。
出品したものが売れて、セブンイレブンから発送するのですが、『配送用バーコードの生成』の画面の【発送元】というところは、毎回名前や住所を入力しなければいけないのでしょうか?【発送元】をタッチすると、このような入力画面になりますよね…

コメント

はじめてのママリ

メルカリに登録してる住所が自動で発送元になるので、発送する際に入力した事ないです🙄
宅急便コンパクト、ゆうパケットプラス以外は梱包はなんでもいいので自分で用意する形になります
コンビニで購入してそのまま梱包するなら、梱包できる形にして持っていくといいですよ
大体の人は自宅で梱包してコンビニや営業所に持って行ってると思います😊
ちなみに本は2.5cmに厚さ収まりますか?

• mi

mi

回答ありがとうございます😊
    住所の登録ができていませんでした!
    本は厚さ2.5cm以内なので、ネコポスで大丈夫かなと思います。自分で用意した封筒に入れる形で良さそうですかね。

ちなみに、らくらくメルカリ便よりゆうゆうメルカリ便の方が少し安いのですね…。ゆうゆうにすれば良かったです😅違いがよくわからず…

• 2月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

発送方法の変更できますよ!
    らくらく⇄ゆうゆうなら匿名のまま使えますよ😊
    違いはヤマト運輸を使うのか郵便を使うかです💡😊

• 2月5日
  • mi

mi

ありがとうございます!
    ちなみに、変更する旨は購入者の方にお伝えした方がいいのでしょうか?送料はこちら負担なので、特に変更の了承を得る必要はないでしょうか?重ね重ね質問すみません😓

• 2月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

匿名配送どうしで発送方法を変える時は特に了承取ったりしてないです😊!
    メルカリ便から普通郵便に変えたり、圧縮して発送したりする時は確認のメッセージを送るようにしてます😊💡

• 2月5日
  • mi

mi

なるほど、わかりました!
    色々とありがとうございました😊

• 2月5日
mmnmm

マイページ→個人情報設定→発送元お届け先住所は登録されていますか?✍︎
ネコポスでしたら、規定のサイズ内であれば袋や箱はご自分が持っているもので大丈夫です☺️

• mi

mi

詳しく教えていただき助かりました!登録できてなかったようです…。
    サイズ内だったら大丈夫なのですね。わかりました☺️

• 2月5日
maharu🔰

発送元の画面は住所などが
反映されてるはずなのですが
あとはサイズを選ぶだけなのですが😅

個人情報設定の発送元が
登録できてないとかですかね?

また封筒はコンビニで購入しなくとも選択したサイズと商品のサイズが同じなら大丈夫ですよ〜〜👍🏻◎

• mi

mi

住所が登録できていませんでした😅補足にも回答いただき、ありがとうございます☺️

• 2月5日