※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Flower*
子育て・グッズ

次の予防接種は何歳頃ですか?

二歳半です。今度日本脳炎の予防接種があります(三回目)
これが終わったら次は何の予防接種がありますか?また、何歳頃ありますか?
よろしくお願いします!

コメント

(๑・̑◡・̑๑)

日本脳炎って3歳からじゃないんですか?
すみません、逆に質問になってしまって。

• Flower*

Flower*

小児科で言われるままやってるので詳しくはわからないんです😭すみません。
    私も三歳くらいからだと思ってたんですが予防接種しました💦
    一年くらい空いて三回目を今年の二月以降に、って感じです🤔💨

• 2月5日
  • (๑・̑◡・̑๑)

(๑・̑◡・̑๑)

そうなんですね!
    病院によって違うんですね!

日本脳炎終わったらまたしばらくなくて、年長さんか小学校低学年でまた一回あったような気がします!

• 2月5日
  • Flower*

Flower*

早めに打つ方針なんですかね🤔?
    なんで三回目だけ1年後なのか謎です😂(笑)
    今度上の子の予防接種の予約するのでついでに聞いてみます😄💡
    教えてくださりありがとうございます(`・ω・´)

• 2月5日
きみのすけ

私も日本脳炎は3歳の誕生日を過ぎてから予約するよていです。上の子が3月で5歳ですが、日本脳炎の追加と、MRの追加をする予定です。

• Flower*

Flower*

三歳でまず一回目ですよね?
    MRの追加ってシールですか?実費ですか?👛
    他にも追加した方がいいものとかあるんでしょうか🥺
    質問攻めですみません😣💦

• 2月5日
  • きみのすけ

きみのすけ

今、母子手帳を確認したら日本脳炎は3歳で2回(3歳になってからが1回目1か月後に2回目)、年長さんで3回目(追加)でした。日本脳炎と、MRは無料です。あとは我が家はおたふくは二人とも予防接種しているので(任意です)それも追加でやるようになってました。

• 2月5日
  • きみのすけ

きみのすけ

すみません、うちの子は早生まれで…なので日本脳炎は4歳みたいです。MRは年長さんのようです。

• 2月5日
  • Flower*

Flower*

詳しくありがとうございます(о´∀`о)とりあえず日本脳炎が終わったら少し期間が空くといった感じですね😊✨
    小児科の方針も多分あると思うので確認してみたいと思います😄!

• 2月5日