※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなまる
子育て・グッズ

娘がお米を食べなくなりました。おかずは食べているが、ご飯は食べない状況です。どうしたら良いでしょうか?

娘がお米を食べなくなってしまいました。

朝はパンだったのですが、パンを食べなかったので
ご飯に変えたら少し食べてくれました。

お昼もご飯だったのですが、
3口くらい食べたら食べなくなってしまったので
ふりかけご飯だったのを白ご飯に変えたり、
海苔巻きにしてみたり、しらすご飯にしてみたり
色々検討しましたが、食べてくれませんでした。

おかずは全て食べました。

どうしたらいいでしょうか?

コメント

ぱんだ

うちもそんな時期ありました💦1ヶ月ぐらいイヤイヤして、その後食べました。味付けを濃くしたり、おやきにしたら少しは食べてくれました。おかずを食べてくれるならグラタンとかどうですか?

• はなまる

はなまる

コメントありがとうございます!
    そういう時期なんですかね😵
    この間、カレーを食べさせてみた時すごく食べたので、濃い味に目覚めてしまったのかもしれません💦💦

• 2月5日
  • ぱんだ

ぱんだ

少し味を濃くしてみても良さそうですね💦少しでも食べてくれますように🙏

• 2月5日
ママリ

うちも一時期お米食べないときありました!米粉でパン作ってました😊

• はなまる

はなまる

コメントありがとうございます!
    そうなんですね💦💦
    朝パンも食べなかったので、
    夜は麺にしてみます😱

• 2月5日
まち

お子さんの味覚がはっきりし始めているのだと思います。
一歳ぐらいから我が家も食べないことが増え、やっと最近食べるようになりましたが、まだまだなんでもよく食べるまでは行き着いていません😅
心配だと思いますが、おかず食べて元気でいるなら、食べなくても無理強いはしないようにしました。
食事にご飯は用意するけど食べないぶんはおにぎりにして、お腹がすいたらあげるようにしてます。

おやつのときにおにぎり出して補食にすれば問題ないと思います!