※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうちゃん02
子育て・グッズ

生後2か月半の娘が昨日からうんちをしていない。マッサージや刺激で効果なし。どうしたらいいでしょうか。

生後2か月半を過ぎた娘がいます。
昨日までは順調に1日最低3回はうんちをしてました!
今日は一回もでてません。
お腹のマッサージや綿棒で刺激してみましたが、
効果はナシです。
どうしよう。

コメント

えりぺい

お腹は張ってませんか?機嫌は悪くないですか?おっぱい、ミルクの飲みが悪くなってませんか?
どれも当てはまらないなら、二日くらいは様子を見てもいいと思いますよ(^_^)うちも3ヶ月くらいに、一日出ないことが何回かありました。一番出なくて三日目にでる感じでした。
お腹が張ってたり三日以上出ない、機嫌が悪い、飲んだものをいつも以上に吐く、なんて症状があれば病院に行ったらいいと思いますよ。

• ゆうちゃん02

ゆうちゃん02

お返事ありがとうございましたm(__)m
    お腹も張ってなくて、機嫌もいつもと変わりないし、おっぱいもしっかり飲むんです。おしっこもいつも通りにでてるんです。1日、最低3回はうんちでるのに、昨日から全く出ないんですよ(゚o゚;;
    おならはたくさんでてるんですよね。
    うんちって1日にどのくらいでてました?

• 5月18日
  • えりぺい

えりぺい

3ヶ月前だと、一日1〜3回くらいでした!おならが出てるということは腸が動いてる証拠ですね(^_^)いきんでる感じはありませんか?

• 5月18日
  • ゆうちゃん02

ゆうちゃん02

いきんでる感じはないんです(゚o゚;;
    主人曰く、ちょっとお腹張ってる?ってゆう感じらしいです。

• 5月18日
  • えりぺい

えりぺい

三日出なかったら病院行ったらいいかもですね!うちは出ない時、たまにいきんでる様子があったのでタイミングに合わせて綿棒浣腸したら出ました(^_^)

• 5月18日
  • ゆうちゃん02

ゆうちゃん02

そうなんですね、!三日まってましみますー!

• 5月18日