※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンポンタン
サプリ・健康

3日の夕方から37度後半から38度くらいの熱があり、今朝下がりました。…

3日の夕方から37度後半から38度くらいの熱があり、今朝下がりました。咳や鼻水といった風症状はなく、小児科に行きましたが、原因ははっきりしないけど風邪薬出しておくと言われ、風邪薬が出ました。今朝は熱はなかったのですが、左目の周りが腫れていて、湿疹のような物がありました。よく、肌が弱く湿疹のできるタイプの子なので汗やよだれにでもかぶれたのだろうと思っていましたが、お昼頃、左足の太腿にも写真のような湿疹ができていて、昨日までの熱と関係あるかもと思い、午後小児科の予約をとったのですが、先程湿疹は消えていました。すぐ消えてしまう湿疹なら様子みても大丈夫でしょうか?

コメント

くるみ

湿疹というか蕁麻疹ですかね??
アレルギーが原因のこともあるかもしれないですし、それはそれで気をつけて見た方がいいと思います!呼吸の音が変じゃないかとかも合わせて一緒に見た方がいいです。
熱と関係あるかはわからないですけど、ほかにもこういう症状があったって相談はすると安心だと思います!

• アンポンタン

アンポンタン

回答ありがとうございます😊

蕁麻疹ですかね?写真も撮ってあるし、予約も取ったし、相談しておいた方が安心ですね!行ってみようと思います。ありがとうございます😊

• 2月5日