※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
子育て・グッズ

旦那さんが夜中に起きて玄関に行ってしまうことがあり、寝ぼけて子供に危険を及ぼす可能性があるため検査入院したが、治るか不安。育児に疲れており、朝は息子を登校させているが、体力が持たない。赤ちゃんは3人目で、ミルクやあやすのは上手だが、友達と遊ぶ時間が欲しい。雨の日は少し寝かせてもらえるが、外で遊びたいとの声が心配。

新生児や、
夜中何回も起こされる方に
お聞きしたいのですが、
旦那さんと赤ちゃんを一緒に寝かせて
起きてくれますか?

うちは全く起きず、、、
産まれる前なのですが夜中いきなり
旦那が起きたと思ったら玄関に行きそとに
出て言ってしまいました。

すぐ玄関に行き呼びかけると
本人もハッとしたようで
すぐ戻ってきました。

ネットで調べると夢遊病や、
子供を無意識で殴ってしまう
病気など出てきたので即検査入院させた所、
子供と同じで寝ぼけが子供のままで酷いとの事でした。

それは治るのですかね?
21歳の旦那です。
ほんとに起きず、
寝た後は私が見ないとなので
朝死にかけてます、、、
こんなに泣く赤ちゃん3人目にして初めてです。
育児舐めてました。。。
息子が8歳で6時に起きるので、
そこから少し寝させてもらって9時頃に登校させてます。
ダメなのはわかっていても身体が持たない、、、

ミルクやあやすのはすごい上手です!笑

学校から帰ってきたら友達と
遊びたいみたいですぐ出ていってしまいます、、、

雨の日だけは今日ママもう少し寝たいと思って遊ぶ約束してこなかったよーなんて言ってくれて1時間程寝させてくれます笑

外でて遊べないからでしょってのは心の声です笑

コメント

まーみー

起きませんでしたよー!
うちは完母だったので、起きても起きなくても私がしなきゃいけないことなのでその分夜の家事をお願いって感じでした。

主人も寝ぼけがすごいです。
いきなり起き上がってカーテン揺らしながら「息子を守らなきゃ!」と言ってました😅
息子が起きなかったからよかったものの、起きたら大激怒でしたね。
たぶん治らないと思います。
義母さんからの遺伝で、小さい頃かららしいので。
息子もよく寝言をいうので、遺伝してますね。

  • ちい

    ちい

    私も家事はお願いしていますが、やはり寝れないのはイライラしてしまいます、、。
    おらんでもええやんて最近なってきました笑

    カーテン揺らしながらは、笑ってしまいました(´°ᗜ°)ハハッ..

    やはり治らないですか、、、
    旦那が小学校6年生まで夜は
    オムツをしていたようです。
    それも遺伝してしまいますかね?(._.)
    なんか眠りが深いみたいで起きられないみたいです。

    • 2月5日
  • まーみー

    まーみー

    オムツが遺伝するかどうかはわかりませんね。
    ただ体質として眠りが浅いのは遺伝する可能性はあると思いますよ😅

    • 2月5日
  • ちい

    ちい

    すごく怖いです、、、
    もっと早く知っていたらって思いましたけど結果好きだったら一緒になってますもんね笑

    頑張ってトイレはしっかり教えないとですね( ˙-˙ )

    • 2月5日
さやか

うちの旦那も若い時は全然起きない、寝ぼけ酷かったです!
今は34歳になり、寝ぼけや寝言は酷いですが、夜中子供が泣いたりすると起きるようになりました!
それでも母乳なので起きても特に….ですが笑
寝てる時部屋干ししてある服を見て怖がって叫んだり、いきなり窓の外をみてたり…
色々あります笑

  • ちい

    ちい

    起きるようになることもあるのですね!!

    望みはありそう!!

    さやかさんの旦那さんなんか夢で追われたりしてませんかね?
    そゆ夢を見る人が無意識に暴力したり叫んだりするみたいです(._.)
    それが怖くて検査入院してもらいました!!
    たった1日なのに保険も降りて検査も出来てなんかお得な気分になりました笑

    • 2月5日
  • さやか

    さやか

    たぶん若いから余計に起きないんじゃないですかね?
    なので歳とれば多少は変わると思います…😅
    どんな夢見てるのかはわからないですけど、よく怖がったりしてます。無意識に暴力は怖いですね💦

    • 2月5日