※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

保育園の入園式の服装について、親はフォーマルな服装が一般的で、男性はスーツが好まれます。子供はスモックではなく、ちょっとかしこまった服が適しています。

保育園の入園式は、親、子供どのような格好でしょうか?
親は、ショッピングモールとかでよく見かける卒業、入園のファッションですか?男性はスーツですか??
子供は、スモックはないのですが、ちょっとかしこまった感じの服ですか?

コメント

ぷーたん

入園式、子どもはワンピースにしました☺️また保育園変わるので新しくワンピース買う予定です!
親は卒業や入園用の服ですね😊親もワンピースにします!旦那はスーツです👍

• なな

なな

子供はかしこまった感じのワンピースですか?

• 2月5日
  • ぷーたん

ぷーたん

はい😊バースデーで買いました☺️
    補足の返信ですが、床に座って話を聞いていました!部屋に行ってからは子どもは椅子に座り大人は立っていました👀
    スカートの方の方が多かったです!

• 2月5日
  • なな

なな

床に座ることもあるんですね。でもスカートが多いんですね。ありがとうございます。

• 2月5日
ままり

先生含めパンツスーツの方より断然スカートの方が多かったです!
男性はスーツですね!

床に座ることはありませんが、子供達が座るような低めの椅子に座りました。

子供たちもそれぞれ入園式を意識した服装でした🙂

• なな

なな

やはりスカートなんですね。
    子供もちゃんとした服なんですね。ありがとうございます。

• 2月5日
ひいらぎ

うちの保育園は親子とも普段着です🙌子供用の椅子に座りました!園によって服の傾向があると思うのでもしこれから説明会などあるなら保育士さんに聞いてみるのが間違いないかと思います🙆

• なな

なな

普段着の保育園もあるんですね!説明会もう終わってしまいましたが、用事がありまた近々保育園行く予定なので、その時にでも聞いてみます。ありがとうございます。

• 2月5日