※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっち☆
子育て・グッズ

9ヶ月の息子がストロー飲みが苦手で、飲ませるのに苦労しています。アドバイスをお願いします。

ストロー飲みについて…
3人目の9ヶ月の息子なんですが、ストロー飲みが全然できるようになりません😭

8ヶ月から練習始めて、ストローマグよりは紙パックの物からと思って口に入れて押してあげてって始めたんですが…
そもそも麦茶があんまりみたいでスプーンで飲ませても嫌そうな顔、水も微妙、ジュースなら!と思って紙パックのりんごジュースで試してみてもダメで……

基本は紙パックの麦茶を使っていて、最近は見ただけで拒否する感じで口に無理矢理くわえさせようとしても嫌がります😣
ストローが嫌なんでしょうか?
そろそろ母乳以外で水分を取って欲しいので早く飲めるようになって欲しくて😥
上2人はこんな苦労せず飲めるようになってたので余計に焦ってしまって💦

何かいいアドバイス頂けると嬉しいです‼✨

コメント

ちょきぴー

うちはRichellのコップでマグのストロータイプですぐ飲めるようになりましたよ☺️❣️❣️ストローで吸ったら出るってことは理解してるんですかね!?🤔うちの子はそのコップでマグを見せるとくれ〜!ってなってます🙄で、カミカミしたり吸えたり!でも吸いすぎていつもむせてます🥺💦

• はっち☆

はっち☆

コメントありがとうございます✨
    ストローを吸うって事もほぼしないんです😭
    先週には機嫌いい時は軽く吸ったり自分で何回かしてたんですが、今週になってまたダメになって💦
    リッチェルのってネットで何度か見た事あるような!
    これですか?

• 2月5日
  • ちょきぴー

ちょきぴー

それですそれです☺️💗
    ストローが嫌いなのか、仕組みをまだ理解できてないのか🤔分からないですね🤔でも機嫌がいい日には吸えてるとなると嫌いなんですかね🥺💗💦💦

• 2月5日