※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅうベビ太郎
妊娠・出産

ベビーベッドは買わず、大人の布団で寝かせても大丈夫でしょうか?マットレスが必要か悩んでいます。先輩ママさんはどうしていますか?

出産準備なんですが、ベビーベッドは買いません。ママリを見てると、同じ布団で寝かせてる方がけっこういらっしゃるので、私もそのつもりで、ベビー布団すら買っていません。ですが今さら、え?いいのかなぁ。。と思ってきました。
大人の布団だと赤ちゃんに合わないとかありますか?友人には夏生まれだし、掛け布団もバスタオルとかで大丈夫!と言われ、昼間は座布団で寝かせればいいか。と考えていますが、マットレスくらい準備するべきでしょうか?先輩ママさんはどうされていますか?

コメント

ベビー布団買いましたが私はいらなかったですヽ(´o`;

• りゅうベビ太郎

りゅうベビ太郎

ありがとうございます。
    やっぱりいらないですか!必要だと感じたら買うことにします!

• 5月18日
ののん☆☆

こんにちは☺

うちは買うつもりがなかったのですがお布団屋さんに知りあいがいたので出産祝いでベビー布団を頂きそれを使っています!

しかし、ふわふわすぎて埋もれてしまわないかなと初めは心配でした笑
入院中の赤ちゃん用のベッドが板みたいにガッチリしていたので😁

ベビー布団を買った場合、今後保育園によってはリースもありますがお昼寝用の布団にも使えると思いますよ😊

ご友人の方もおっしゃるように夏産まれでしたらタオルケットとかで十分だと思います😁

うちの子は今毛布+掛け布団だと汗だくですよ!

あとは長座布団にマット買ってもありかなと思います😁

だんだん動いて寝るようになると夜中潰しちゃうんじゃないかなと不安になりますが😝

• ののん☆☆

ののん☆☆

すみません😣💦⤵
    マットじゃなく子供用のシーツです!

• 5月18日
  • りゅうベビ太郎

りゅうベビ太郎

ありがとうございます。
    そうなんですね!頂けたなら使いますよね!笑
    とりあえず一緒に寝かせてみて、必要だと感じたら買うことにします!

• 5月18日