※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッキー
子育て・グッズ

9時半~15時30分の勤務時間で新しい保育園を探すのは難しいでしょうか。

今9時半~15時30分まで仕事してて2歳までの企業型保育園に通ってるんですけど3歳になったら新しい保育園探さないといけないんですがこの勤務時間だと(5時間勤務)保育園に入りづらいですかね…

コメント

ぬこたそ

その自治体にもよるんじゃないですかね。
保育園の競争率が高い地域なら、そもそも入園自体が難しいかもしれません。
でも保活激戦区ではない地域なら問題なく入れると思います。
あと、空きがある保育園でも年度途中にポツリポツリと入園して枠が埋まっていくので、年度の終わりに向かうにつれ入りづらくはなります。
私の住む市の場合、月に48時間以上の就労であれば入園資格ありなので、つまりミッキーさんの働き方でも保育園に空きさえあれば入園できる、ということになります。

• ミッキー

ミッキー

空きさえあれば入れんですね!!調べてみますね!

• 2月5日
  ゆーい

私も同じような状況です💧
10時〜16時で働いてます。今の保育園を卒園したら新しい保育園の希望は出しますが落ちた場合は幼稚園を考えてます。無償化だから出来れば保育園に入りたいんですが…

• ミッキー

ミッキー

やっぱ幼稚園より保育園ですよね(・ △ ・)

• 2月5日
Kコマー

求職中の方よりは保育園に入りやすいとは思いますが、どうなんでしょう…
もし、お住まいの地域が激戦区だった場合、仕事をしていても保育園に入りにくいかもしれません💦
うちはいま平日は保育ママさんのところに預けていて、預かりが来年の3月までなので、保育園探してるところです。
お互い保育園に入れるといいですね✨

• ミッキー

ミッキー

激戦区って訳では無いんですけどね~(*´﹀`*)

• 2月5日