※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

母乳量を増やすのは難しいか悩んでいます。搾乳して哺乳瓶で飲ませていますが、母乳量が増えると飲んでくれるか不安です。同じ経験の方、教えてください。

生後2ヶ月で混合なんですが、もう母乳量を増やす事は難しいでしょうか?現在、シールドを使っての授乳で、たまに直母練習をしてますが、出が悪いせいか嫌がるようになりました。哺乳瓶は嫌がらず飲んでくれるので、最近は搾乳して哺乳瓶で飲ませています。ただ、1回の搾乳量は3時間ごとでだいたい60mlしか搾乳できません。母乳量が増えればまた飲んでくれるのかなと思ってるんですが、同じような方がいれば教えて欲しいです(>_<)
水分補給とご飯は沢山食べるように努力してます!

コメント

直母にしないとますます出なくなりますよ💦

• m

m

コメントありがとうございます。そーなんですか😭直母にしたいんですが、泣いて仰反って拒否されてしまうんです。

• 2月5日
ぴの

こんにちは!
私も1人目の娘、2人目もまだ生後12日ですが 直母拒否です。
1人目は生後3ヶ月過ぎに直母で吸ってくれるようになりました!
現在2人目に苦戦してます·····。
拒否されると悲しくなりますよね。。
私の1人目の時は 体重増やして顎の力を付けて 直母練習してたら出来るようになるよ!と助産師さんに言われてやってました🙇‍♂️

• m

m

コメントありがとうございます🥺3ヶ月で吸ってくれるようになったんですね👏もう拒否されるのが辛くて、直母練習もできてないです💦
    2人目ちゃんも拒否されちゃったんですね😭

• 2月14日