※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばたー
妊娠・出産

妊娠10ヶ月で、初産で不安。先生からお腹の張りを意識するように言われたけど、陣痛に気付ける?陣痛が来る前の変化を知りたいです。

こんにちは✨
いつもお世話になっております(*^^*)

ついに妊娠10ヶ月に入り、昨日の36週の検診で「これからは、いつお産になってもおかしくないから、毎日お腹の張りを意識してください。お産が近くなると、頻繁に張るようになるから。」と、先生から言われました。
ただ初産となるため、その陣痛に繋がるお腹の張りに気付く事が出来るのかが不安で不安で(/´△`\)
陣痛?って気付いた時には、結構痛い時なのかなぁ?とか、今そこに不安を感じてます(笑)💦
多分いつもより頻繁に張ったら、あれ?とはなると思いますが、出産を経験された皆さんは、陣痛が来る前は普段と違った変化とか感じましたか?
よろしければ教えて下さい❗( TДT)

コメント

あーすけ

うちの子は37週で産まれました!
朝からなんだからお腹がゴロゴロして調子が悪いかな?と思って半日は普通に過ごしてました。
それからゴロゴロの間隔が10分になり、陣痛かもと思い病院に電話→入院→出産とトントン拍子でしたよ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
入院してすぐに5分間隔、そこから3時間後には産まれました♡

いつもと違う!と思ったら病院に電話してどうしたらいいか教えてもらうのが確実だと思います(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

まごころをこめて

痛みありましたが、まさかそのまま入院になるようなものとは思っていませんでした(^◇^;)痛いというか、張って苦しいって感覚に近いような…

いつもと違う?って感覚で分かるかなーと思います(^O^)繰り返し張りが続いたら、何となく時計をチラ見してみると良いかもしれませんねσ(^_^)

私も今日36wの健診で、子宮口がボヤッと開きかけてて柔らかくなってるので37wまでは安静!とか言われたので若干ドキドキしてますw笑

お互い頑張りましょうね♡

ばたー

早速回答ありがとうございます‼(*^^*)
37週で出産されたんですね✨
なるほど、お腹の調子が悪いと感じるパターンもあるんですね(^^)

やはり、気付く為には普段との違いをしっかり感じなければですね‼(*_*)
敏感になるように頑張りますp(^-^)q

まごころをこめて

一人目の時ですが、夜お布団に入った後から、そんなに強くはなかったですが定期的に張ってるなーって感じがありました。そのまま寝ようと思ったんですが、無視して眠れるような張りでもなく…4時間ぐらいずっとその調子だったので産院に連絡してみたら診察すると言われ、旦那を起こして病院へ。
病院でモニター観察したら、良い張りが来てるねーと言われ、子宮口も2cmちょっと開いていました。そのまま朝まで病院で様子見して、朝一おしるしと破水があり、入院となりました(;´Д`A

多分、いざ陣痛が来たら誰でも気付けると思いますw笑
ドーンと構えて残りのマタニティライフを楽しみましょう(=´∀`)人(´∀`=)♡

ばたー

早速回答ありがとうございます❤
やはり、定期的な張りがあったんですね‼(*^^*)ちなみに張りがあるときって、痛みはありましたか?
私も昨日辺りから張る回数を数えてて、1時間に2、3回程で、痛みもなくギュッと、固くなる感じでした‼固くなる間隔も、数えた方がいいのか?いつもの張りと違うのか?謎だらけで(笑)

色々聞いてしまいすいません😱💦
でも、確かに皆さん通る道ですから気付きますよね(笑)

ばたー

なるほど‼
では、もしいつもより頻繁に張ってきたら間隔を確認したいと思います(*^^*)

同じ36週なんですね✨
私はまだ子宮口は開いてなかったですが、早く会えるのが楽しみです(*^^*)
赤ちゃんあと1週間頑張ってくれるといいですね✨

色々と質問に答えて頂きありがとうございました✨お互い頑張りましょう❤