※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na_mama
子育て・グッズ

娘のサイズについての相談です。6-7ヶ月頃はどのくらいのサイズを着せていたか、お店の情報も知りたいです。

生後4ヶ月 6.3キロ 63センチの娘
いま洋服は60-70のセパレートの服を着せています!
もうそろそろぴったりになりそうで、サイズアウトしたときに
80を着せようかなと思ってるのですが、80になると急に大きく感じます!
70だと、春頃着るのにちょうどいいかなと思うのですが、70ってあまりお店においてないなーと思うのですが、みなさん6-7ヶ月頃ごろって、サイズはどのくらいを着せていましたか?
また、どんなお店で買っているかも教えていただきたいです!

コメント

WAKO

80着せてます!

70はものによって丈が短かったり、ぴったりすぎたりするので😂

子供が小さめじゃなければ80でいいと思います。仰る通り、70ってあんまり見かけないですしね😂

もしくは、75があるお店もあるので(H &Mなど…)それでもいいと思います🌼

ぽせ

あと1週間くらいで7ヶ月です🙋‍♀️
4ヶ月検診で約7.2kg、65.5cmで、その時は主に70メインでたまに80着せていました!
6ヶ月目前では7.5kg、68.5cmで、最近は70だとジャストかもうキツいかな〜という感じですかね…🤔
80はいまだに袖が長いので折って着せています✨
下は70です!

80だと適正が1歳前後なので、そのくらいの子と比べると身長にはあまり差がなくても手足の長さが全然違うので…70と80の差は身幅より丈かなって感じてます😅

服はバースデイでよく買います✨

ぽん

80着せてましたよ☺️
袖をおってきてました!!

70はすぐ着れなくなるので、勿体なくてあまり買わなかったです😊

プティマイン、アプレレクール、H&M、バースディで買います☺️

ダッフィー

体重6.7キロ 54センチで
今は70か80着せてて、新しく買う服は全部80買ってます☺️
私はバースデーや西松屋で購入してます💕バースデーの80だと西松屋とかと比べると小さめなので🙆‍♀️