※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
t
子育て・グッズ

道の狭い地域に住む女性が、b型ベビーカーの活用に悩んでいます。姉のアドバイスと環境の違いに戸惑い、同じ状況の方の意見を求めています。

道の狭い地域にお住まいの方、アドバイスください。ベビーカー全然活用できてません😂笑

b型ベビーカーをもってます。

家の周りは、スーパーやドラッグストア含め
小さなお店や空中店舗が多く
使用する公共交通機関は基本地下鉄です。
車は持ってません。

そんな環境のため、階段とか、お店のほかのお客さんとか考えると毎回抱っこ紐です😂

b型とはいえ狭い家なので、場所とるし邪魔なんですが
もっと体重増えたときにあった方がいいよーと
実姉に言われ悩んでます。

ただ姉は、地元の田舎に住んでて、
道も店も広く、移動は車社会なので生活環境が全く違います。

同じような環境の方で、これから先使うよ!または、やっぱり使わないよ!ってあれば教えてください。

子供はベビーカー自体は好きでも嫌いでもなさそうです。

コメント

くるみ

うちの子は一歳すぎから急にお昼寝てこずるようになりました。
ですがベビーカーだと何故か起きず😅
車で寝かせベビーカーに乗せて玄関で寝かせたり、お店でベビーカーに乗せてお昼寝中に買い物したりしてます🥰

メメ

ベビーカーが本領発揮するのは、実はもっと大きくなってからな気がします。
お子さんがこれから歩き始めた時に、でも甘えん坊で歩きたがらない子だとベビーカーはとっても活躍すると思いますよ。
うちは寧ろ1歳過ぎてからベビーカーが大活躍、2歳半過ぎて軽量のB型買い足したくらいです笑。
これからお子さんが重くなって抱っこが辛くなるかも、二人目妊娠するかもなどなどもありますし、もう少し様子見て良いと思います🙋‍♀️

t

おふたりともコメントありがとうございます。活躍はこれからに期待して、もう少し取っておきたいと思います!ありがとうございました😊